あやのすけきままなお散歩

福岡のランチを中心に旅先の思い出も♪
メールはsayomama_2006@mail.goo.ne.jp

親富孝通りと「台湾食堂」にエール♪

2007年12月30日 | 中華・台湾料理・餃子
台湾食堂
住所 福岡市中央区天神3-6-10 天神kビル2F
電話 092-761-2191
時間 11:00~14:00 17:30~22:30
休み 日曜日

スラム街と化してるかのような親富孝通りの一角にある台湾料理のお店。
クリスマス&正月前で決してきれいとは言えない店内にも台湾らしい季節の飾りつけが。
福や春の文字が逆さになっているのは縁起をかついでとのことだとか。

ランチは
Aセット730円 マーボーラーメン・焼き飯・漬物
Bセット730円 スーラー麺・焼き飯・漬物
Cセット630円 坦仔麺(タンツーメン)・焼き飯・漬物   で焼き飯は1回おかわり可。

本当に久しぶりなので迷ったけれどAセットマーボーラーメン焼き餃子6ケ390円を。
麺は棒状の細めんで麻婆豆腐が麺の上に乗ってるって感じのラーメンです。
ラーメンというより中華麺の一種だろうな?
ベースは鶏ガラスープでちょっと甘め、もう少しピリ辛の方が好み。
餃子は残念ながらべちゃっとしすぎ!昔はこんなんじゃなかったようだけど???

            
 

親富孝、昔々親不孝通りだった頃の全盛はいったいどこへ!来るたびに悲しくなってしまいます。
名前を親不孝から親富孝へ変えても衰退していく一方。決して名前のせいではないと思うんだけど・・・。
街が衰退していくとともに料理まで衰退はNG!以前の隆盛を取り戻す為にも台湾食堂には是非是非頑張って欲しいな!!

 

牛肉ハチミツ黒胡椒炒めは大好物なので是非夜にも訪れたい!!
頑張れ台湾食堂!頑張れ親富孝通り!!


最新の画像もっと見る