あやのすけきままなお散歩

福岡のランチを中心に旅先の思い出も♪
メールはsayomama_2006@mail.goo.ne.jp

今日のランチは親富孝通りの韓国料理”菜ずき ”でチヂミ

2008年01月21日 | アジアン・エスニック・韓国料理
菜ずき
住所 福岡市中央区舞鶴1-8-1 ビーンズビル1F
電話 092-715-1516
時間 11:00~26:00(日曜日は~23:00)
休み なし

またまた親富通り。よくよく考えるとこの辺り、韓国料理&中華料理のお店が目につくようになってきた。
ここ”菜ずき”も昔々は半地下にイタリアンのマンジャーモが入ってたビル、そしてマーガレットハウエルが入ってたとこに今では韓国料理のファーストフード店。
前はおしゃれなビルだったのに周囲とともにこんなに様変わりするんだあ!!

           

ヘルシーチヂミは680円。ちょっとニラは少なめながらもちもち食感が嬉しい!!
ただ外側にいくにつれ、ちょ~っと油がまわりすぎ!!胸やけしそ~!!
お行儀悪いけど、外側から2cm残してもちもち部分のみを完食。
もうちょっと底と周囲がぱりぱりってしてたらもっと嬉しいのにな!
キムチ150円を別に注文してトッピング。あ~でも久々ちぢみ!それもランチで食べれるのって嬉しい♪

ビビンバや韓国麺、クッパ、カルグクスなどが廉価で手軽に味わえるここ”菜ずき”は飲んだ後の〆にオススメ。

よくよく見渡すと親富孝界隈、韓国料理・中華・台湾料理とアジアンテイストのお店がたくさん!
中華街やチャイナタウン、コリアンタウンっぽさでアピールすればまた親富孝も昔の賑わいを取り戻すかも?
って私は親富孝復興支援部隊か?????
 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ズバリ!! (つばめ)
2008-01-21 22:49:15
同感同感!!!!

親富孝界隈、韓国料理・中華・台湾料理とアジアンテイストのお店がたくさんですよね!

夜の街はワールド。

今泉はカフェ、そして舞鶴はアジアン!

TB1個消されてください^_^;
すいませんでした<(_ _)>
返信する
つばめさんへ (あやのすけ)
2008-01-22 21:39:15
そうそう、その街の特色をいかしたアピールをして親富孝復活して欲しいな!
じゃなきゃ夜はちょっとデンジャランスだよね。
でも、昔はこの通り他県ナンバーが連なり問題になる程の賑わいだったんだよねえ。
マハラジャが中洲にオープンって話だけど、景気もバブル期が再到来ってことになんないかな♪
返信する
菜ずき! (nami)
2008-01-26 18:57:09
おお!

私もオープンの時から、ここは通ってましたよー!

チヂミ超美味しいですよね♪

実は、この店がオープンの時、広告をやらせていただいていたので、こだわりの裏側もいろいろ聞いていて、それも含めて、大好きなお店です。

夏の冷麺は食べたことありますか?
あれもコラーゲンたっぷりでおすすめでーす!
返信する
namiさんへ (あやのすけ)
2008-01-27 00:11:24
わあ!!namiさんのお仕事がらみのお店だったんですね!?
お昼にチヂミをいただけるってのが嬉しいです♪
冷麺は頂いたことないです~~、夏になったら是非是非!!

返信する