あやのすけきままなお散歩

福岡のランチを中心に旅先の思い出も♪
メールはsayomama_2006@mail.goo.ne.jp

LA VIE EN ROSE&ROSEtta(ラ・ヴィ・アン・ローズ&ロゼッタ)

2010年07月03日 | パン・スイーツ
住所 福岡市博多区博多駅中央街
電話 092-433-3339
時間 9:00~21:00

住吉にあるラ・ヴィ・アン・ローズこちら)が、マイング博多駅名店街の一角にオープン!
(って、とっくにしてたみたいなのに、気がついてなかったよ^^;)
通りがかりに目に入ったのがコレ(↓)!なーんだ!?

               

なんと!マカロンラスク!!
マカロンフェチであり、ラスクも好物の私には見逃せない、一品でしょ?
カラフルで見た目はマカロンのかわいさそのまま♪
肝心の食感は、マカロンのデリケートなさくっと感とは違って、メレンゲをより固めに乾燥焼きして仕上げた感じ。
またまた食べる前に、勝手に想像してたからね~^^;
焼きメレンゲの食感と、その後しゅわっと溶けてく口溶け感が好きな私には、ちょっと残念。

でも!メレンゲ系のお菓子と思わなければ、これはこれであり。
この見た目と、マカロンのラスクってことで、特にプレゼントにはインパクト大!
525円というお値段と、マカロンよりも長めの日持ちは、ちょっとした手土産にも使えます。
すっごく喜んでもらえちゃいますよん^^v



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お値段 (mari)
2010-07-04 17:16:37
こんなにおしゃれで525円はお値打ちですね。
あやのすけさんがおっしゃるようにお土産に良いです。
返信する
mariさんへ (あやのすけ)
2010-07-05 08:38:16
でしょ^^v
元が、マカロンのメレンゲ部分なので、割れやすいのが難ですが、マカロンよりは丈夫!
見た目もカラフルで♪だし、何より、みんなマカロンのラスクってのに過剰に反応してくれるのが嬉しいです^^

返信する