あやのすけきままなお散歩

福岡のランチを中心に旅先の思い出も♪
メールはsayomama_2006@mail.goo.ne.jp

広島風お好み焼「たくみちゃん」でお腹いっぱい

2007年06月20日 | たこ焼き・お好み焼き
広島風お好み焼「たくみちゃん」
住所 福岡市博多区上呉服町11-17 三豊呉服町ビル1F
電話 092-262-7251
時間 11:00~22:30(LO)
休み 第1・第3日曜日

呉服町ビジネスセンター(旧寿屋)近く大島眼科の隣のビルにある広島風お好み焼きの店。
大島眼科まで行くと黄色い「お好み焼き」の旗がはたはた風にはためいているのが目印。
カウンター6席にテーブル席、座敷がそれぞれ1つずつの小ささですが、木目が基調の落ち着ける店内、こぎれいなお好み屋さんです。

肉or玉子orうどんorそばを選べるベーシックお好み焼き650円+トッピングは100円~(自由)、
サービスランチベーシックお好み焼き(うどんは×)中サイズ+白飯+みそ汁+キムチ650円、
チーズスペシャルそば チーズ・イカ・えび・イカ天・肉W・玉子・そばorうどん 1000円
スペシャルそば イカ・えび・イカ天・肉W・玉子・そばorうどん 900円
いかえびチーズそば チーズ・イカ・えび・玉子・そばorうどん 900円など。

今日はスペシャルお好み焼き900円。
ここは好みに合わせてマヨネーズ・ソース・七味そしてラー油までかけ放題。
そばの量は言うに及ばず、具はイカ・海老・豚とどれも大きくネタも新鮮そ~!特にイカはおいしい!
キャベツは細切りの千切りでしんなり、ほんのり自然の甘味。
ソースを足さずにでてきたままに半分はマヨネーズ、半分は七味とラー油で頂きました。
ボリュームがあるのに全体的に上品、しつこくなく難なくお腹におさまる感じ。
クーラーもきいているのですが、やはり鉄板前のカウンターで熱々お好み焼きは少々暑かった。
アイスコーヒーもでてきたけれど、ついついデザートのゆずのソルベを追加注文。
写真で一人分、250円。ゆずの酸味と程よい甘味、ちゃんとゆずの皮も香りを添えてお好み焼き屋さんのデザートにしては(失礼)これまた上品で上質。
昨日のイタリアンレストラン「Olive」(こちら)のジェラートにも負けずとも劣らず。

ランチタイムは圧倒的に男性が多いけれど、女性同士やカップルでも楽しめそうなお店です。




最新の画像もっと見る