あやのすけきままなお散歩

福岡のランチを中心に旅先の思い出も♪
メールはsayomama_2006@mail.goo.ne.jp

今泉「博多炉端 魚男(フィッシュマン) 」の夜ご飯

2010年06月30日 | 和食・寿司・居酒屋系
住所 福岡市中央区 今泉1-4-23
電話 092-717-3571
時間 11:30~15:00 17:30~25:00
休み 不定休
http://www.sakanaotoko.com/

やっと実現♪
ランチ(こちら)は今も通いつめてる、こちらのお店の夜ご飯。
夜も予約必至の大人気!
この日も満員御礼。

  
  
  

各テーブルに置かれた、その日の日付が入ったメニューから

刺身盛り合わせ(写真は2人前)
芝えびのスパイシー揚げ
種子島安納芋のホイル焼き
魚ロッケ
名物!つぼ鯛みそ焼き
ホタテとアスパラのバター焼き
アツギしいたけの海老すり身はさみ揚げ
鯨(うね・さえずり・百広)
長崎金目鯛のアクアパッツァ(その後、リゾット)
炙り〆さばの棒寿司
デザート(和栗と珈琲のとろけるプリン・ふわふわ淡雪卵)

  
  
  

福岡ならではの新鮮な刺身はもちろん、居酒屋風のおつまみ系、嬉しい産直野菜を使ったお料理。
そしてこれまた新鮮で贅沢な魚を使ってその日の気分で、煮つけ、炭焼き、揚げ、酒蒸し、アクアパッツァ、天ぷら、塩釜焼きと、さすが!店名に魚をつけることだけのことはあり!
それなのにすっごくリーズナブルってのもこのお店の魅力だな^^

どれも美味しかったけれど、だーい好きな金目を、これまただーい好きな調理法であるアクアパッツァは大満足☆
その後、リゾットにしてくれるのも嬉しい♪
桜マスの棒寿司が、品切れだったので、注文した炙り〆さばの棒寿司は、ちょいとスモーキーな香りも好み。
パロマと同じデザートが頂けるってのも、女性にはポイント高いですよネ!
帰りには揚げ煎のお土産付き。

まだまだ魅力的なメニューがたくさんで、また近々再訪したいな^^v



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
fishman (mari)
2010-07-01 19:40:56
フィッシュマンの意味がわかるようなメニューです。お客さんも豪快に食べるのでしょうね。
返信する
mariさんへ (あやのすけ)
2010-07-01 21:14:16
名前の豪快さとは、裏腹に圧倒的に女性客が多いこちらのお店。
和食屋さんでは、手がでないお魚も、こちらだとリーズナブルに楽しめちゃいますので、観光客にもオススメ!
この日は6人でしたが、大人数で利用すると、幾種類も食べれるので嬉しい♪
イタリアのトラットリアのように気軽に利用できるお店ですよん。
返信する
やっぱり (さおり)
2010-07-02 10:32:19
夏の帰省の食事はここにして!
Oが熱望というか切望しております(笑)

好きな魚の調理法を選べるのもステキ☆
私もアクアパッツァにアフターのリゾットがたべたいな♪
返信する
さおりさんへ (あやのすけ)
2010-07-03 20:40:31
ここは、男女問わず楽しめるお料理があるのがミソ!
O&もこにも、さおりさんにもきっと満足してもらえると思いますよん^^v
みんなの帰省を、首をながーくしてお待ちしております♪
返信する