あやのすけきままなお散歩

福岡のランチを中心に旅先の思い出も♪
メールはsayomama_2006@mail.goo.ne.jp

2008年三越ヴァレンタインフェアで”Laduree (ラデュレ)”のマカロン

2008年01月29日 | パン・スイーツ
              

今日1月29日から始まった福岡三越のヴァレンタインフェア。
なんてっても目玉は福岡初登場、私の大大大好きな”Laduree” (ラデュレ)。
マカロンバニラ3ケ、キャラメル3ケ、シトラス2ケの合計8ケで3,360円 1日限定100個。
パリのシャンゼリゼ通りに本店を構えるLaduree は日本への出店はなし。
昨年のヴァレンタイン、日本橋?銀座?何はともあれ東京の三越にはマカロンをはじめとするLadureeの商品が並んだんだとか。
え~!!何で福岡の三越には???と昨年はちょいと悲しい思いをしたもののその少し前にパリでマカロン買ってきたばっかりだったし、
大好きなLadureeのフレンチトーストも食べたばっかりだったので、何とか我慢できました。
でも、この1年はパリ行ってないよ~!!どこのマカロン食べてもやっぱりLadureeのマカロンがマイフェイバリット!の私にこれは嬉しい♪
※パリのLadureeはこちら


          

でも平日だし、1日100個ならきっと昼じゃあ間に合わない・・・で、友人に無理にお願いして朝1番で並んでもらっちゃいました。
我ままな私のお願いを快く、私も買いたいし~と引き受けてくれた友人に感謝感謝。
10時とともに三越に入店したつもりが、もうすでにLadureeには列ができていたそう。
そして、TVの取材もいくつかはいっていたらしく、列に並んだ買い物客は友人も含め、迷惑顔だったそう。
そうですよね!三越さんもTV等で宣伝してもらえるのは嬉しいのかもだけど、我が物顔で、お客様の都合も考えずにカメラを回すのはいかがなものか。
お願いをして買いに行ってもらって、不快な思いをさせてごめんねえ。。。

                            
          
でも、早速いただいた、久しぶりのLadureeのマカロンはやっぱり美味♪♪♪
シトラスはしっかりレモンのさわやかな風味がただよい、キャラメルは濃厚なキャラメルそのもの!バニラもあ~クリーミーでバニラビーンズの香りが幸せ!!
そして何より上品な甘さ、さっくりしっとりねっちょりと3拍子そろった歯ごたえは大満足♪
そして、我ままなお使いをお願いしたにもかかわらず、チョコもおいしそうだったからとプレゼントまで。

          

頂いたチョコは、大人味のビターチョコにナッツがはいって中はクリーミーでちょいプラリネ風。
手提げ袋とチョコのパッケージはLaduree定番淡いペパーミントグリーン。
でも、マカロンの箱はヴァレンタイン仕様でショキングピンクにゴールドでハート模様が。
どちらも、パリのLadureeと同じハードパッケージだけどこんなけばけばしいパッケージ見たことないよ!?
パリでもやっぱこの時期はこんなパッケージなのかな?

そしてヴァレンタインフェアにもかかわらず、マカロンは1月31日が賞味期限、友人が購入したチョコマカロンは2月2日が賞味期限だったそう。
そうよね!こんなに美味で高価なLadureeのマカロンやチョコは私たち同様、彼に贈るよりも自分用に購入される方がほとんどに違いない!!
ってなら何で今この時期???ん~デパートの商魂はたくましい!!1日限定100個というのも購買意欲かき立てますもんね(笑)




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついでですから (さおり)
2008-01-29 23:28:56
気にしないで。やっぱり、ここのマカロン最高!!

あやのすけちゃんにお土産で頂いて以来だったので私もとっても幸せです♪

ピスタチオやあの真っ黒な漢方フレーバーもあったらもっとよかったのにね!



いろんなお店で取材してるクルーやお店側はお客の都合を聞かず

当たり前のようにカメラをまわすのがとっても失礼だなって思うのは私だけ?

あやのすけちゃんは気にしないで!単なる愚痴だったんだから。
返信する
さおりさんへ (あやのすけ)
2008-01-30 08:41:13
お陰で大好きなマカロン、久しぶりに口にすることができました、ありがと~♪
うん、フランボワーズや私も大好きなピスタチオ、そしてちょっとびっくり漢方のマカロンもあったらよかったのにね!!
そしてLadureeのチョコ初めてだったけど、美味でした♪これもありがと♪♪♪

カメラを回す側、お店側はその前にお客様へひと言あるべきだよね!
当たり前、我が物顔で撮影をしてるのを街角でも見かけるけど周りへの配慮も必要だなあっていっつも私も眉間にしわよせてました(笑)
返信する
わかります! (TONKO)
2008-01-30 15:06:41
福岡のマスコミはマナーが悪いですよね!!
他のとこもマスコミってだけでこんななのかな?って常日頃思ってました。
通行人であっても、消費者であっても無断で撮るなよ~ってお腹で悪態ついちゃってました。
セレブじゃなくても肖像権って発生しないのかな?それで犯罪に巻き込まれたら?って考えすぎですよねえ(笑)

ラデュレ、取材があってなかったら並んでみようかな?
食べたことないんですが、あやのすけさんオススメなら確かですよね!
返信する
おもいビール (iina)
2008-01-30 17:57:21
早くも、バレンタインの準備ですね。
日本橋の三越前は、毎日、朝晩とおっています。
ちょっと立ち寄ってみようか・・・。
黒ビールと普通ビールの缶の重さを比べて、
黒の方が重たい感じと、いってたよ。
チョコも重いものでなく、軽いタッチがiina~
返信する
TONNKOさんへ (あやのすけ)
2008-01-30 22:34:53
そうですね!カメラに映って不都合な方、不愉快に感じられる方もいらっしゃるでしょうから。
私も街中のカメラつい避けてしまいます(笑)

Ladureeのマカロン、私の中ではNo.1です♪
日本に出店がないのがほんと残念なくらいです。。。
もしよかったらTONKOさんも試されて下さい!
お口にあうかは保証のかぎりではありませんが(笑)
返信する
iinaさんへ (あやのすけ)
2008-01-30 22:37:11
ヴァレンタインの準備ではなく、この機会に乗じて自分の食欲をまたまた満たしております(笑)
ヴァレンタイン用に手ごろなチョコを探すのがむずかしいくらい、
ここ数年、この時期のデパ地下は高級チョコであふれています。
私は濃厚なビターチョコが好みです♪
返信する