8月8日 おはなし会

暦の上では、もう 秋
今朝は 久しぶりに さわやかな朝でしたね。
でも、太陽が昇るにつけて、だんだんと暑くなってきました
秋は もうちょっと おあずけみたいですね



おはなし会に、元気なお友だちが来てくれました。

本日のおはなし会は・・・

手遊び「はじまるよ」
大型絵本『だるまさんが』かがくい ひろし∥さく ブロンズ新社
大型絵本『だるまさんの』かがくい ひろし∥さく ブロンズ新社
大型絵本『くだものいろいろかくれんぼ』いしかわ こうじ∥作 絵 ポプラ社
紙芝居『ぱんぽこぽん』矢代 貴司∥脚本 ひろかわ さえこ∥絵 童心社
紙芝居『プリンちゃんとだいふくくん』とよた かずひこ∥脚本 絵 童心社
紙芝居『ワンタのどうぶつかくれんぼ』オームラ トモコ∥作 絵 教育画劇
絵本『バナナおいしくなーれ』矢野 アケミ∥さく 大日本図書


でした。

参加してくれたお友だち、ありがとうございました

次回の図書館スタッフによるおはなし会は

8月18日(土) 午後3時~3時30分です。
お待ちしております。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 8月4日 お... 今週の新着書... »