第三中学校 くすのき学級 おはなし会

今日は、第三中学校のくすのき学級、出張おはなし会の日です


『またまた ねえ、どれがいい?』では、「ゾウのおならとウシのうんち、ねぇ、どれがいい?」と究極の選択を強いられたり...


『ホットケーキのおうさま』では、最後におうさまが食べられちゃった


『ひとりになったライオン』は、若いライオンがひとりで狩りをし、成長していくおはなしでしたね。

他にも、食べ物のおはなしや、ことばの本、昔話など、いろいろなおはなしを生徒の皆さん、先生と一緒に楽しみました





プログラムは
絵本『チキンライスがいく。』はらぺこめがね∥作 あかね書房
絵本『またまた ねえ、どれがいい?』ジョン バーニンガム∥さく まつかわ まゆみ∥やく 評論社
絵本『ホットケーキのおうさま』二宮 由紀子∥文 朝倉 世界一∥絵 WAVE出版
絵本『』いざわ かつあき∥作 こやま ともこ∥絵 白泉社
絵本『ひとりになったライオン』 夏目 義一∥文 絵 福音館書店
絵本『めんたべよう!』小西 英子∥さく 福音館書店
絵本『そらからぼふ~ん』高畠 那生∥作 くもん出版
絵本『にんじん だいこん ごぼう』植垣 歩子∥再話 絵福音館書店
絵本『りんごかもしれない』ヨシタケ シンスケ∥作 ブロンズ新社


でした。


みなさんのおかげで、楽しい時間を過ごすことができました。
本当にありがとうございました
3年生のみなさんとは、これが最後のおはなし会になります。
寂しい気持ちでいっぱいですが、是非、今度は図書館に足を運んでくださいね
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 2月13日お... アンケートの... »