風景居酒屋 ごじゃ満開

2011年03月11日14時46分、東日本大震災発生
(since 2007/8/15)。

2868)友、遠方より来たる2018初秋 1景目(東京から東京まで)

2018年11月24日 | 各地彷徨
 昨日大阪万博についてしたためましたが、夜が明ければ「大阪万博2025」が決まっていました。ニュースのコメントで「そういえばそうだ」と思いましたが、64年の東京五輪と70年の大阪万博と同じく、20年の東京五輪と25年の大阪万博もいわば「対」になっているのですね。偶然なのでしょうが「歴史は繰り返す」でしょうか?



 季節は晩秋から冬の始まりへと移りつつありますが、今回から2ヶ月半前の旅行風景をご用意しました。数年前から始まった大学同級生との日帰り旅行、いつの間にか半年ごとの集まりになってしまい、今回は日帰りで富山まで行く事になりました。だんだん派手になっていく気もしますが(笑)、しばしお付き合い下さい。

 出発する前に、本日は切符の話を。今回の集合は東海道新幹線「ひかり501号」の名古屋~米原間車内です。富山に行くのであれば東京から北陸新幹線で向かうのが最短ですが、せっかくですから東京→名古屋→富山→長野→東京というひと回りをすることにしました。手配したのは「東京都区内発東京都区内行」というひと回りする切符です。



 この切符に特急券を添えて、日帰り約1千70キロの駆け足旅行の始まりです。

にほんブログ村 ←岩手の情報はコチラ♪


 過去の11月24日・・・コチラ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2867)栃木彷徨 宇都宮市(羽... | トップ | 2869)友、遠方より来たる2018... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

各地彷徨」カテゴリの最新記事