風景居酒屋 ごじゃ満開

2011年03月11日14時46分、東日本大震災発生
(since 2007/8/15)。

2921)白河だるま市2019(前編)

2019年02月12日 | 各地彷徨
 今冬はインフルエンザで休む人が続いていますが、先日の新聞記事によると「インフルでも出勤しろ」という強要への相談が相次いでいるとありました。他人に移されるリスクを考えると完治するまで休んで欲しいものですが、世の中そういう考えの人だけではないのですね。強要する人に限って自分が感染したら休んだりして・・。



 その催しを知ってから20年目の「白河だるま市」が昨2月11日に開催されました。昨年は開催してほどない時間に訪れましたが、今年は午後の訪問となりました。当店で御覧いただくのは10回目となります。



 午後の訪問となり、新白河から白河へ向かう列車はガラガラでしたが、白河に着くと降りる我々と入れ違いに、だるまを持った人々が多数乗り込んできました。



 今年は曇天。寒々とした空の下、だるま市会場に向かいます。



白河だるま市2018 白河だるま市2017 白河だるま市2016 白河だるま市2015 白河だるま市2013 白河だるま市2012 白河だるま市2011 白河だるま市2010 白河だるま市2009 白河だるま市2008

にほんブログ村 ←岩手の情報はコチラ♪



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2920)日本海溝海底地震津波... | トップ | 2922)白河だるま市2019(後編) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

各地彷徨」カテゴリの最新記事