風景居酒屋 ごじゃ満開

2011年03月11日14時46分、東日本大震災発生
(since 2007/8/15)。

2818)千葉彷徨 館山市(夕暮れの北条海岸への道)

2018年08月17日 | 千葉彷徨
 千葉県内でホテルの「ナイトプール」が盛況だそうです。日中に行けない人の需要もあるのでしょうが、「日焼けしないで夏のレジャーを楽しむ」というニーズも取り込んでいると報じていました。夏のレジャーに日焼けは付きものと思っていたのですが、そういう時代でもないのですね。



 前回、館山湾花火大会を御覧いただきましたが、会場はJR館山駅から徒歩数分の北条海岸でした。館山駅から海岸へ伸びる道を歩くと北条海岸へ至るのですが、本日の1枚はその道です。夏の夕暮れ、ちょっと南国風の道が妙に我が琴線に触れ、本日の一品となった次第です。


(千葉県離れした風景・・・-館山市北条 2018/08/10-)

 館山の公務で車を利用する際この道を通るのですが、昼間ばかりなので、夕暮れから夜にこのような風景となることは初めて見ました。同じ場所でも季節や天気、そして見る人の心境等で見え方が変わってくると言われますが、こういう風景を目の当たりにするとその通りだなと思います。

にほんブログ村 ←岩手の情報はコチラ♪


過去の8/17・・・コチラ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2817)千葉彷徨 館山市(第55... | トップ | 2819)山田線でどこへ行く? ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

千葉彷徨」カテゴリの最新記事