風景居酒屋 ごじゃ満開

2011年03月11日14時46分、東日本大震災発生
(since 2007/8/15)。

1282)房総ワンデイハイク 君津市久留里(10景目 生きた水)

2012年04月06日 | 千葉彷徨
 春の嵐にすったもんだしている間に選抜高校野球が終わってしまいました。決勝戦には東北代表の光星学院(青森県)が昨夏に続いて進みましたが、残念ながら敗れてしまい、優勝旗の白河の関越えはまたお預けとなりました。津軽海峡や関門海峡、箱根の関は幾度も越えているのですが・・・、今夏こそ!
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へにほんブログ村 ←本日の「前菜」が美味でしたらクリックして下さい

 先週からご覧いただいてきた君津市久留里地区、町のキャッチコピーは「城と生きた水の里久留里」といい、あちこちに井戸が見られ、住民が汲みに来ていました。

 久留里といえば「久留里城」しか知識に無かったので、町じゅうでこんこんと湧き出る井戸水はちょっと驚きでした。平成20年6月には千葉県下で唯一「平成の名水百選」に選ばれましたが当時の私は岩手県民、知る由もありませんでした。


(久留里市場地区の道沿いの井戸 -2012/02/05-)

 久留里駅から歩き始めて約3時間、駅前に戻ってきました。駅前の交差点には城をかたどった商店街の看板が掲げられていましたが、安定性が悪そうでした。

(観光客を迎える?大看板 -君津市久留里市場 2012/02/05-)


2011/04/06の一品・・・お休みでした
2010/04/06の一品・・・693)春が来る前に・・・ 青森県外ヶ浜町(三厩駅)
2009/04/06の一品・・・お休みでした
2008/04/06の一品・・・お休みでした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1281)房総ワンデイハイク 君... | トップ | 1283)いわて、千葉駅ジャック! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

千葉彷徨」カテゴリの最新記事