風景居酒屋 ごじゃ満開

2011年03月11日14時46分、東日本大震災発生
(since 2007/8/15)。

3663)盛岡彷徨 北上川2022(山田線からー51~58景目ー)

2022年09月17日 | 盛岡彷徨
 ちょうど1年前の当店の一品はJR花輪線の「十和田南駅」で、かつて十和田観光の拠点としてにぎわっていた頃を偲ばせる路線バスの大屋根を取り上げていましたが、先日立ち寄ってみたら撤去されていました。十和田観光としての役目を終えて久しい中での撤去でしたが、花輪線は8月上旬の大雨で十和田南駅をはさむ区間が不通となっており、このまま駅としての役目も終えてしまうのではないかと心配しております。



 本日は8月の北上川です。今年の8月は雨が多く、過去天気のサイトを見ると盛岡市は31日中21日に傘のマークが付いていました。また、明けたはずの梅雨が「特定できない」という、あまり聞かない結果に置き換えられられました。

 そんな1ヶ月でしたので、8月の北上川はいつも御覧いただているようなきれい?な姿ではなく、茶色く濁った姿ばかりでした。こんな1ヶ月は初めてではないでしょうか。


(盛岡市西下台町 ー2022/08/05ー)


(盛岡市西下台町 ー2022/08/10ー)


(盛岡市西下台町 ー2022/08/12ー)


(盛岡市西下台町 ー2022/08/15ー)


(盛岡市西下台町 ー2022/08/16ー)


(盛岡市西下台町 ー2022/08/17ー)


(盛岡市西下台町 ー2022/08/20ー)


(盛岡市西下台町 ー2022/08/28ー)

 それなりに暑かったはずですが、暑かったという実感もないままの8月でした。そんな話を9月後半にするのもなんですな。

にほんブログ村 ←岩手の情報はコチラ♪


過去の9月19日・・・こちら

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3662)野蒜駅(大震災から138... | トップ | 3664)盛岡彷徨 開運橋花壇2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

盛岡彷徨」カテゴリの最新記事