暮らしの日記

日々の記録

節約食

2017-01-27 22:03:49 | 日記
1月26日

早朝は−5度と冷え込んだものの、昼間は8度。陽射しがありポカポカで8度以上の体感で気持ち良い日中でした。
早く、シンピジューム(キンリョウヘン)
出してあげたいというか、出したいけれど−5度では膨らんだ花芽は多分咲かない。知多半島に嫁に行った子は、元気かなあと⁈





少し庭の手入れを、、

夕食は節約食

金沢へ行く前、処分品で半額のアジ干物。期待していなかったけど脂ありおいしかっです。



残り野菜の汁物。少し味噌をいれてあります。ゴボウが欠かせないですね。ニンジン、サツマイモ、ジャガイモ、ゴボウ、鶏肉、干し椎茸、貝割れ大根、ショウガを出し汁で煮て、仕上げに少し味噌を足す。



金時草の酢の物



頂いた大根寿司



頂いた和菓子 柴舟小出のさくら
なんと、餡はチョコレート
餡子苦手な人にも受けるかも。
苦手じゃないけど美味しかったです😋


最新の画像もっと見る

コメントを投稿