しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

伊達の道の駅裏にこんな静かな駐車場があるのでした

2019年07月16日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・                          【伊達の道の駅の裏側になります】

勿論道の駅の24時間トイレも使えます、温泉は併設されていませんが比較的近くにあります


・            【伊達の道の駅は立派で広いのです】

地場産品売り場は充実していてまるで大きなスーパーのようになっていまして、札幌からも買い出しの人々で賑わいます


・             【今日は日曜日で広い駐車場は車で一杯でしたが・・】

伊達のお城を模した大きな城壁を隔てた裏側の駐車場はひっそりとしています



ブナ林の北限と言われる黒松内には立派なパーク場が二つもあります、道の駅と歌才にありました


・             【今回は歌才フラワーガーデンパーク場でやりました】

コースのフェアウエイが狭く木立が沢山ある芝生の緑が濃いパーク場でした


・              【芝生の濃い緑が印象的でした】

平坦でコースは短くてもグリーンの殆どはドッグレグで左右に曲がっていました


・             【距離は短いですが狭いフェアウエイに悩まされます】

ここでは正確なショットを打ってフェアウエイキープが原則です、僕も2回目はワングリップ短く持って打ちます

(コースは2コースなので2回プレイして4コース分のスコアを集計します)


・              【黒松内はブナの木の北限と言われています】

樹木が多くてどれがブナでシラカバか分かりにくいですが、幹が黒っぽくて広葉樹の木がブナ林だと思います


・             【僕でもピン傍50センチにつけました】

綺麗なグリーン周りです、このホールはピタリ50センチにつけました


・              【ブナやシラカバに囲まれる林間コースでした】

林間コースは木立が障害になります、パークのボールでも人に当たると骨折する位威力があります、木立は金属ネットでガードされていました


・              【コースに直線が少なくドッグレグしていました】

ピン手前のドッグレグした中心にボールを置く事が重要で2打目でホールを狙えるかが大切な位置になります


・              【フェアウエイを外すと深いラフになります】

深いラフにはまるとボールは出て来ません、地元のべテランさんは27が基準で回ってます




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北桧山の情報館の駐車場をお... | トップ | 静内駅は列車が来ないのに駅... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事