しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

月形温泉は温泉デーで390円です

2019年06月18日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・                          【110円分は嬉しいと思います】

月形偕楽公園のキャンプ場には札幌ナンバーが多いです、本州の人には知られてないようです、キャンカーの大半は設備の良い、
お隣の新篠津の道の駅へ行くようです、新篠津は昨日泊まりました、新篠津のパーク場にはそろそろ四国の徳島から来る人が居るのです
この人は新篠津に家を持って奥様はゴルフ、旦那さんはパークというご夫婦なのです、いらっしゃれば一緒にパークをしようと思いました
まだ来道していないみたいですが、この方の足跡は北海道(倶知安、富良野の東山)の至る所で耳にします

(月形温泉も黒いモール系ですが、新篠津みたいに黒くはありません)

本日は月に一度か週に一度か分かりませんが、通常の料金は500円ところが390円でした


・             【新篠津は朝から昼頃まで小雨でした】

新篠津を出る時小雨でしたからパークは無理かなと思ってました、パーク場についてみるとやってる人はいるのでした

(北海道では少々の小雨ならばゴム長履いてもやります)


・              【昼食は月形温泉ホテルにしました】

僕のキャンカーは食事を作れない小さなキッチンなのです、給水も排水もできないし、調理場だってバイクを載せる為にカットしてしまいました
インスタントコーヒー、ラーメンを作る最低限のコンロだけです

(キャンカーはキッチンとベットがついていなければ8ナンバーの登録はできないのした)



本日のお泊りはキャンプ場ですが、飲んで帰るにはちと遠いのです


・              【無料ですが、ごみ処理料は200円です】

キャンプ場の宿泊利用料はタダなのですが、ごみ回収用に一泊200円取られます、ランドリーもあるし、綺麗なトイレもついて
いるので、道の駅に泊まるより快適に過ごせます


・              【石狩川が氾濫した三日月湖の周りでした】

この辺は昔石狩川が氾濫して蛇行していた川が残って三日月湖や沼が点在しています、治水事業が進んで石狩川が氾濫しなく
なると湿地は肥沃な畑作地帯になりました、新篠津などは小さな町ですが、全国農協会の副理事長を輩出していると職員さんから
胸を張られた事もありました


・               【こだわった同世代のライダーさんです】

車の人は圧倒的に札幌ナンバーが多いですが、バイクの人の中には地方ナンバーの人もいました、この方は雨の日は絶対に動かないと
言って常に天気予報をチエックしている人でした、毎年北海道に渡ってキャンプ場に住み着く土佐のライダーです、僕とは同じような所に
泊っているようなので話があいました、明日は山の中の毛陽温泉が良いよ!と人から聞いてワクワク意気込んでいました、水を差すわけでは
ありませんが、期待半分で行ったほうが外れがない!と忠告でした

(悪路を悪戦苦闘して翌日出かけました、やはり期待は半分にして置けば良かったそうです)


・               【水辺の静かなキャンプ場です】

柳に囲まれた水辺の公園です、見ようによっては中国庭園風の雰囲気がありました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エゾシカの角なんてと思いで... | トップ | 今月は株主総会の集中月です... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事