しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

伊豆をバイクで10年、伊豆に住んで27年目に突入!(古い記事は過去になってるので注意です)

今月は株主総会の集中月です、カブ主総会も開かれていました

2019年06月19日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・                          【カブ主はこだわります】

ホンダのスーパーカブは人気があります、カブ主さんは本体が判らない程に改造したり手を加えて自分流にバイクを仕上げて行きます

(一見してカブとは見えない個性的な作りをしています、トランクにも拘っていて後ろに郵便局純正配達用を搭載している人もいました)


・              【全国一周中の熊本のカブ青年でした】

旭川ではサイドカー風に仕立ててベットにしているツワモノもいました、ここでも翌日には一人で全国を回るカブ青年がキャンプして行きました


・             【昨日は宴会もあったご様子です】

カブ主さんはネットを通じてオフ会を企画します、今日は札幌ナンバーの株主さん達でした、昨晩は焼肉パーテイで盛り上がったようです

(2日酔い気味でまだテントの中という人もいます、眠たげな表情で昨日の宴を振り返っているようでした)


・             【モンキーライダーは蚊帳の外で寂しく孤独に寝ていました】

僕のチビ太はホンダ製ではありますが、モンキーバイクなのでカブ主総会には出れません、皆さんのお話しを楽しそうに聞くだけです

(議決権を持たない株主は翌朝の皆さんを尋ねるだけなのです)


・              【コンビニで当たった鉄分補給ドリンクです】

今日は朝から縁起がよさそうです、コンビニの抽選券でドリンクをゲットできました、コンビニはセブン、ごみ捨ては北海道コンビ二
セコマと決めて黙って捨てるような事はしません、何かしらの買い物をするのがマナーだと思ってます、しかし最近は商品管理の徹底で
セブンの品揃えが店舗規模の割に少ないように見えます、ローソンの方が有利に見えてる部分も見え始めました

(マックは稚内まで進出しているのにセブンは美深で止まって北進しないのです、これも不満な所と言えます、儲からない物はおかない
 利益の出ない店舗は作らない姿勢です、全国コンビニの雄ならば南は指宿から北は稚内まで店舗を揃えてもらいたいね)

残念ながらセコマにはATMが置いてないのです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月形温泉は温泉デーで390... | トップ | 月形には刑務所(昔は集治監... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事