しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

道の駅;伊東マリンタウンは「キャンピングカー」が集結です!

2012年01月30日 | アウトドアキャンプ
・         【伊豆マリンタウンはキャンピングカーのメッカです】

有料ですが朝5時から入浴できるお風呂が併設されております、ウインタースポーツを
やらないキャンパーさんにとって伊豆は東京からも近くて雪がない暖かい土地なのです
今でも10台以上のキャンピングカーが深夜に終結していますし、ワゴン車の中で
車中泊している車があるのに気がつきます

(僕はビギナーなので皆さんキャンプ生活拝見したくて伺いました!)



海に向かって停められるゾーンが最適ポイントになります!駐車場は広いのですが
海側、道路側、内部側に大きく分かれます

トイレに近い所がベストポイントなのでしょうか?便利には違いありませんが、やはり
マリーナから海が眺められる所が一番だと思います


・        【明るくなりましたが皆さん就寝中です】

やって来たバイクが寒くないと負け惜しみを言いながら朝日を浴びていました

(まるでキャンピングカーの展示会場みたいです)



朝日に映えて皆さん行動開始ですよ!


・         【色んな形をしたキャンピングカーがありました】

朝起きてきた人達のほとんどがペットを連れておりました、平日なので子連れのファミリーは無く
夫婦とペットの熟年夫婦さんが多いようです

完全密閉個室モードになってますから気楽に声を掛けられないのが難点です

(まして僕のように伊豆ナンバーでキャンカー宿泊練習に来ている人は皆無です)



昼間にはこれほどキャンピングカーを目撃しません!


・         【モラルとして日中には停めないようです】

道の駅は無料駐車場に違いありませんが、大きな車体がうろつくと迷惑される方も多いと思います
北海道:道の駅「羅臼」ではキャンピングカーの車中泊は禁止になりました、車の横に
キャンプ用具を持ち出して占拠するのも禁止です、ゴミも持ち帰るように気配りせねばとも思います

(僕の場合もメインの使用は居酒屋探訪用ですが駐車には気を使いましょう!)



これが本当の「冷えとり」の手引書
PHP研究所

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「せせらぎの湯」はお勧めです! | トップ | 何を思いたったのか梅の剪定! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アウトドアキャンプ」カテゴリの最新記事