しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

これって何の花でしょうか?

2008年06月16日 | 居酒屋:食事
・    【これって何の花でしょうか?】

「ルピナス」を巨大にしたような花です
ご主人に聞きましても「わからない?」の返事です
大きくなりすぎて困ってるんだよ、いるなら分けて
あげるよ!
そうですか!ちょいと名前が気になったものですから
戴けるものなら何でも戴きます
花が終わったら株分けして持って来てくれるそうです

(ホントにあつかましいね、と声が聞こえてきます!)


久しぶりの「とん喜」さんでした!


・    【やさしいお味の「とんかつ」です!】

特徴は衣がごつごつしていない「とんかつ」でやさしい感じ
お味です、お馴染みさんはここの「とんかつ」は良い油で
上げているし、お肉もその場で切っていると言います

おいしい「とんかつ」ですが、ダイエット中のシイタケに
とっては鬼門の「とん喜」さんなのです!

(ご主人さまはお酒を飲みません、お店も綺麗に磨き上げられて
 几帳面で超真面目な方だと思います)


旧道富戸方面:大きなリゾートマンション向側にあります


・   【「とんき」さんではなく「とん喜」さんでした】

「とんかつ」は美味しく腹に溜まります
従って、夜食べられません、夜出かけられなくなると
飲みにいけません、飲みにいけなくなるとシイタケの伊豆の
楽しみは半減です、従って行きたくても行けない「とん喜」さん
なのです
我が家から大きな崖を挟んで向かい側に位置しておりまして
崖を降りる獣道があり近道にもなっています
営業中ののぼりが翻っているのが見えて、たまに
ご主人様のお姿も拝見できます、こんな時「とんかつ」を
無性に食いたくなります

(オ~イ、トンカツ一丁と言いたいのですが距離があって
 姿は見えども声は聞こえません!)



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自家製「梅酒」です! | トップ | 親切なご夫婦さんでした! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しいとんかつ (taka)
2008-06-16 20:51:11
揚げたてのとんかつは本当に美味しいいですよね。豚肉は本来ヘルシーな食材と聞きますが、美味しいのでつい食べ過ぎてしまうのかもしれません。
自分の経験ですが、出向で毎日の昼飯が外食ばかりだったことがあります。外食は揚げ物が多く残さず食べる習性の私は数ヶ月でメタボなお腹になりました。元に戻るまでには出向解除後1年くらいかかりました。その時の感想は太るのは容易、されどダイエットはもの凄く大変ということです。
返信する
taka様:減量中です (しいたけ)
2008-06-17 00:25:01
月曜から金曜日まで夜1食(飲)で、伊豆にきたら2食たべています
本日も昼は砂糖なし缶コーヒーのみ、朝はコーヒー&ジュースで夜は薄い焼酎お湯割り3杯とつまみ4品と
パンでした

(パンは不要でした、お腹が張ってしまいました)

皆さんにダイエット誇大宣伝して退路を断って3カ月目に突入中です

返信する

コメントを投稿

居酒屋:食事」カテゴリの最新記事