しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

親切なご夫婦さんでした!

2008年06月17日 | おもしろき人々
・  【親切なIさんご夫妻でした!】

おふくろ様が久しぶりにやってきた伊豆でした
足腰が悪いのとシイタケの親不孝が災いして
なかなかやって来ません、バス停で知り合ったという
親切なご夫婦に付き添われてはるばる栃木県から
車でやってきました!



おふくろは奥様を「リン」ちゃんと呼び、奥様はおふくろを
「マミー」と呼んで大変仲がよろしい
大変気のつく方でちょっとした段差も手をつないで一緒に
歩きます。
早朝、さっそく旦那を連れ出して、赤沢の露天風呂へ直行
良き眺めに満足そうでした
その内写真屋さんもやってきてお風呂談義がつきません

さらに上でキャンプしている大勢さんもいらっしゃって
賑やかなお風呂模様となっています
ぬるめのお湯に浸かって足を投げ出し、お風呂の岩を枕に
大島を眺めれば極楽、極楽で~す!



おふくろは長く歩けませんから門脇灯台はちょこっと手前まで、
リフトで大室山にも登って満足そうでした

(残念ながらお鉢周りはできません)


母さんが好きな花(トルコ桔梗)と言ってましたが


・   【トルコでなく「つりがね草」です】

中庭の雑草も綺麗にして戴きました
腰をかがめて、動作はゆるいですが、草木は待っています
雑草を取り払い、花柄を落とし、石ころなども取り出し
せっせと庭をいじってくれました


旧下田街道の居酒屋2軒(「つがる」さんと「葦」さん)
も来訪して日頃のシイタケの飲みっぷりに釘を打ち
息子でも容赦しない口の悪さ(単刀直入?)は変わりませんねえ!

(お風呂で写真屋さんがしみじみ言ってました
 伊豆高原口悪老人ランキングベストスリー、○○のおばあ
 と我が家のおばあ、それとアンタのおばあだなあ!)

おふくろ様へ、長生きしてまた伊豆に来てくださいね!
お待ちしていますよ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これって何の花でしょうか? | トップ | 「ベゴニア」「ジキタリス」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おもしろき人々」カテゴリの最新記事