しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

母のいる実家へはバイクで行きました

2020年01月04日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・                         【根強い人気のカブでした】

ミニツーリングがてらに栃木の実家へカブで行くことにしました、僕のクロスカブと似ていますが、よく見ると違っています

(道中沢山のお友達に会うことができました、カブは人気のバイクなのです)

寒いですが、冬の天気に雨はなく絶好のツーリング日和でした)


・            【お仲間との出会いは楽しい】

古河の道の駅で買い物をしていた地元のカブヌシさんです、このカブで林道や悪路も走るそうです、燃費はいいけれど満タンでも
4リットルしか入らないと教えて頂きました

(僕は長くバイクを乗っていますが、カブは初心者なのです)


・             【日光の男体山が見えています】

小山を過ぎてから新4号線からは雪を被った男体山が出てきました、あの山の中腹にはいろは坂があって上ると中禅寺湖や華厳の滝へと
繋がっているのです、群馬の赤城おろしはからっ風で有名ですが、日光おろしのからっ風も十分に寒いのです、横浜から150km北を
目指して走りますが、この辺から寒さが身に染みてきます

(横浜から第一国道で日本橋までやって来て、4号線を栃木県に向けて休み休み北上です)

今まで何回も青森まで一般道で行ってますから平気なのですが、若い時と違って今は老人になっているので無理はしません


・             【しもつけの道の駅です】

今日は真岡の実家まで行きますから目的地は近いのです、しもつけの道の駅は日光土産も置いてあるし、栃木県の名産品もあります

(カフェのスタバもありますし、日光土産も置いてあります、こがの道の駅より立派に見えました)


・             【さすがにカブの燃費は大変いいです】

満タンにしてきましたが、少し余裕が残ってました、片道300円程度のガソリン代で150km離れた実家に通うことができました




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さな神社で初もうででした | トップ | 中岩でも僕には持ち上げられ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事