しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

孤独は悪でなく、煩わしい人間関係がないのでよろしいそうです

2020年07月17日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・                  【本日は孤独の雑誌を読みます】

コンビニで表紙が目に入りました、今まで読まなかったのですが、北海道に到着すれば読めるようになりました

(孤独な僕ですが、孤独は悪くないと言ってます)


・             【隣には立派なパーク場が二つもあります】

忠類キャンプ場の左右には立派なパーク場があります、このパーク場のプレイを目指して全国から老人が集まってくるのです

(スキー場のロッジを借り切って住んでいるツワモノおじいさんんもいます、パーク場も無料です)


・             【幕別町はパークG発症の土地です】

忠類地区は幕別町に吸収合併されました、幕別町はパークG発祥の地で、パークの町を宣言しています


・             【土地の人からお上手ですねと言われました】

すぐに下手なのがばれるはずです、下は夜露除けのゴム製判長靴、道具は伊東のパークGクラブ、両手には手袋ですから
べテランに見られたのでしょう   

(たまたま入ったショットで言われました、化けの皮はすぐに剥がれます)


・             【お店は2,3か月前に閉じていました】

コーヒーの看板です、昔はスナックをやっていて女の子も沢山いたそうです、田中角栄さんの日本列島改造の頃が
道路工事の人が多くて景気が良かったのよ!あの時貯めていれば今は悠々自適なんですと遠くを思い起こして語ってくれました

(若い時は貯蓄に目覚めない物です、忠類は農道でも立派な舗装がされていました)


・             【90歳の女主人さんです】

去年はお店はやっておりました、僕の顔は忘れていたけれど、ドアを開けるとお店を2,3か月前に閉じちゃったのよ!と
言いいながら、ミルクはないけれど練乳で我慢してね、自慢のサイフォンでコーヒーを出してくれました

(おふくろの話を持ち出したら喜んで聞いてくれました)


・               【忠類駅もありました】

帯広から広尾まで走っていた路線で広尾線廃線跡としては美国から幸福駅行の切符で一番有名なのは幸福駅ですが
鉄路の遺跡は結構残っているのです


・              【花壇はこうあるべきなのです】

我が家のとは比べられません、ママは新しい花を植えたかしら、綺麗な花壇は手入れが肝心です


・               【レストランで居酒屋気分です】

孤独の老人はレストランに入って、「晩酌セット」を頼んで、冷酒も追加です、周りを見ても食べているのは観光の人たちでした

(孤独の本から始まり、一人キャンプで一人酒で終わる孤独感たっぷりの1日でした)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チビ太バイクに洗濯籠を取り... | トップ | 外はしとしと雨です、十分孤... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サクランボ屋)
2020-07-17 09:12:37
孤独を全く孤独と感じなくなったら孤独人生の一人前と思われる。孤独読本の内容ちょっとだけ披露して。どんなこと書いてあるか孤独人生まっしぐらのワテとしては興味ある。
返信する
サクランボ屋さん:孤独なの孤独を感じない (しいたけ@忠類)
2020-07-17 10:46:30
そのような境地に近づきたいです、十分孤独なんですが、前に孤独そうな
キャンパーがいるとつい声掛けです、寡黙な人かと思うと饒舌であったりして
彼も孤独の境地に立てない方でした
返信する
Unknown (うきよ)
2020-07-17 19:57:06
北海道 楽しまれてますね
しいたけさんのように 機微があり 周りの方々と直ぐに打ち解け会える性格に憧れます
私はまだまだ長期休暇をとれそうにありません
近場で 伊豆を楽しんでます
今週末は 城ヶ崎の対島の滝と赤沢ループ橋を見てこようと思ってます
返信する
うきよ様:幻の壊れかかった橋です (しいたけ@忠類)
2020-07-18 05:14:38
バイク時代にここにきました、何もないですが見てください
僕の車旅は避暑が目的です、夏にダウンを着込む気候です
地元の人は半そででも暑いと言ってますが、湿度もなく
快適な気候にいるだけで良いのです、いずれ長期休暇が取れる時期が必ずきます
返信する

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事