しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

伊豆をバイクで10年、伊豆に住んで27年目に突入!(古い記事は過去になってるので注意です)

チビ太バイクに洗濯籠を取り付けました(7月10日忠類キャンプ場)

2020年07月16日 | 庭・花壇・建物
・                        【不格好に大きい洗濯籠です】

またこれで不似合いと言われるのは必定です、バイクには幸い物が置ける台座はついていました、洗濯籠を取り付けようと
しましたが、ゴムバンドを籠の外側を回して縛るとバンドの長さが不足しています、洗濯籠には軽くするために無数の穴が開いていまして
穴の底にゴムバンドを通せば洗濯籠は固定できそうです、しかしゴムバンドのフックが穴を通りません、穴の間は
7mm程度です、この7mmを引きちぎって下の穴4か所を繋げるとゴムバンドが通るようになりました


・             【簡単な事ですが、今回は上手くできました】

籠の底にゴムバンドを何重にも通して固定しますとゆがみますし、強度的にも不安ですが軽い物なら支障まく運べそうです
早速試運転で5km離れた大樹の町へ、コインランドリーの利用でやってきました


・             【コインランドリーのある大樹町へ行きました】

コインランドリーに行くほど衣類は溜まっていませんが、去年のパジャマなどがありますので、これらを洗濯しましょう

(洗濯籠ですから衣類程度の荷物なら問題なさそうです、ぴったりくっついていますが、軟弱な籠とゴムバンドで
 僕が座ると背中の圧力で籠が微妙に歪んでいるのが分かります)

コインランドリーでは乾燥を含めると1時間位かかります、名物カレーパンがありました、カレーパンなんかと言わずに
少しお高いカレーパンでしたが、買い求めると確かに新たなカレーパンのお味を発見でした、創業以来作り続けて
今年中に目標の10000個に達するそうです

北海道の皆さんはキャンプ好きです、女性同士のカップル、熟年おばさんが二人テントを立てていまして
本州では考えられない組み合わせで来ていました


・                  【デンマーク製のビッグなテントでした】

ひときわ目立つ大きなテントです、一人で組み立てて30分ほど係るそうですが、手際よくペグを打ち込み
木製のポールを立てていきテントを組み立て、前面には日除けの大きなタープを広げていきます

(簡単タープでも大きさが読めないのでポールを立てて、ペグから片方のひもを立てると片方がゆがむ、僕の
 手際の悪さと比べて、随分スマートに確実に組み立てていきます)

今日は家族がいるのに家族と来ないで、友とやって来る二人と熟年のおばさん二人はいずれも帯広からやってきた人たちですし
釧路の人、神奈川県の大和のチャリダー、ビックテントの人たちとソーシャルデイスタントで会話でした

(マスクは全員していません)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 霧のウトナイ湖を出発です(7... | トップ | 孤独は悪でなく、煩わしい人... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カゴいい感じですね! (michi)
2020-07-16 10:39:23
写真を拝見すると、結構寒そうな感じですが、満喫されているようで何よりです。

チビ太いいですね!こちらを見て私も俄然ほしくなり、週末子供たちと中古を見に行ってしまいました。6歳の長男がハマってしまってましたが、妻には猛反対されています(すでに全然乗れてないトライアンフサンダーバード1600CCが車庫に潜んでいます)。
返信する
michiさま:本当に寒いのです (しいたけ@忠類)
2020-07-16 15:03:39
地元の人は半そでやうちわで仰いで暑いなどと模してましたが
北海道生まれの僕でも朝晩はダウンのジャケットを外せなくなりました
軟弱になったもんです、奥さまは反対するでしょうね
反対を乗り切って頑張ってください、僕は子供が大きくなるまで
バイクは封印していました
返信する

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事