しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

夏休みが始まって子供姿が多くなりました

2018年07月26日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・                          【伊達の道の駅では車中泊する車が少ないです】

広い駐車場があるのに伊達の道の駅は空いています、昨年より駐車場をさらに大きくしたせいもあります、夜は地元の方の車で一杯になっていますが
朝の駐車場を覗くと車中泊の人が少ないでのです

(観光のお客さんにとっては通過する町なのでしょうか?)


・             【夜は車で一杯だったに朝は比較的に空いていました】

道東の摩周湖の道の駅は車旅の人達で一杯になっています、洞爺湖の麓に位置しているのにどうしてでしょうか?


・             【反対側はもっと空いています】

駐車場が昨年より広くなっていました、2,3km歩けば歓楽街もあります、新興の商店街ですから大型のショッピングセンターもあって
買い物も便利な所です、僕は今後も利用して行こうと思います



北海道はパーク場発祥の土地ですが、このパーク場も立派で芝生の手入れも良くて僕は必ず寄ります


・             【伊達にも立派なパーク場があります】

4コース36ホールの広いコースがあって、小山の斜面を上手く利用して難コースを作っていました


・              【今日の僕は一人でプレイします】

大会に向けて練習目的でやっている一人の人も結構いました、一人で球を2個以上持ってプレイして大会に備えて練習するのです


・              【前列が家族連れですから時間が掛かります】

家族連れですと皆さん初心者の子供ですから一つホールが終わるのに時間がかかります、でも僕は辛抱強く待っていまして彼らを追い抜く事はしません

(僕には有り余るほどの時間があります)


・              【人が沢山いて途中に割り込むわけには行きません】

やっと北海道らしい夏の青空になってきました、夜は半袖でも眠れますが朝方には布団に潜り込んでいました

(日中は暑くても朝晩は冷え込むので、相変わらずクーラーは要りません)


・              【壮瞥町から洞爺湖に向かってパーク場もあります】

(前面に広がるのは有珠山の威容で定期的に噴火しています、隣には昭和新山も隠れてますがあります)

洞爺湖を眼下に見下ろすパーク場があるのですと昨日の親切な居酒屋のママさんが言ってました


・              【前組も4人なのですぐに追いつきます】

一人でプレイしていると早く前の組に追いつきます、「お先へどうぞ!」と言われても僕は皆さんのプレイを見ていて練習してます


・               【先を譲ってくれますが、皆さんのプレイを見ていたいのです】

パークに先生は居ません、上手な人のスタイルを真似るだけです


・               【最初のAコースだけが平坦です】

後のB,C,Dコースは山の斜面を利用して作らていて高低差が激しいのです


・               【練習に集中しても成果が出ない僕でした】

結局この日も成果は出ません、僕にパークは向いていないのかと思うほどです、スコアは33-36-29-32の合計130となってしまいました
パークをやって、伊達の温泉に入って体と気持ちをリフレッシュです、旅人は清潔でなければいけません、量は少ないけれどコインランドリーで洗濯です

(コインランドリーは探すときは無いもので、ある時に利用しておきましょう)

昨日居酒屋のママさんから教わった漁師料理のお店「網元」さんへ行くも今日も定休日となっておりました、残念ですが来年の訪問にしましょう


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウトナイ湖の近くの沼ノ端中... | トップ | 伊達の道の駅を出発、黒松内... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事