しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

1週間何もしませんが、根っこと穴が大きくなっているような気がします

2019年11月25日 | 遊び場
・                         【根っこが雨で綺麗になっていました】

大穴の下に持ち出し不可能な大岩の上にゆずの根っこが植わっていました、雨のせいで何もしないのに根っこが出てきたようです


・             【この大岩の取り出しには苦労しそうです】

大岩は取り出せそうにもありません、上の根っこを取り除いてから対策を考えようと思います、取り出せなくても根っこさえ無ければ
バールで大岩を穴の中で移動させることができると思います、僕の持っている手回しウインチでも歯が立ちません

(チエーンブロックを借りるか、岩を破壊するしか方法はないと思います)



耳が遠いお袋から久しぶりに電話が入りました、高齢や病気だった北海道のおじさんやおばさんが相次いで亡くなったという悲しい
知らせです、突然の連絡でもあったり、僕が北海道の旭川に尋ねて行った人もいました、北海道滞在中は何かと連絡がないかと
気にして道内を回っていました、高齢化が進んでいますから連絡がないのは珍しくは無いことだと思いますが、親戚3人が相次いで
亡くなっています、さらに聞いてみると亡くなった時期は僕が北海道にいた7月、8月の事だと言うではありませんか
日頃の付き合いは全くない親戚とは言え、葬儀に参列するしないに関係なく、連絡だけは欲しかったと思います
おじ、おばの関係から子供の息子や娘の代になると縁せき関係はどんどん希薄になって他人になって行くものですね、3人も一度期に
亡くなりましたから北海道で行くべき親戚は無くなりました、札幌には従妹が一人、旭川に友が一人しかいなくなりました

(北海道生まれですが、母は栃木にいますので北海道は完全に故郷で無くなっております)

今年の北海道で黒松内に住んでいる、一度しか会っていない従妹が気になって、元気で暮らしているか探し当ててきました、生憎と
不在の為合うことができませんでした、彼女の母親の叔母が亡くなっていたのも虫の知らせだったのでしょうか?
来年は叔母に合った上で連絡を入れて再び訪問しようと思ってた矢先の残念な連絡でした


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スカイウオークにはとんでも... | トップ | 西伊豆:戸田峠にむかって山... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事