しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

【6日目】苫小牧着(北海道の終わり)!

2007年09月05日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・   【草を上げれば食べてくれるでしょう!】

浦河に入ってきますと、これからは競走馬の産地です
ハイセイコーの銅像も静内では鎮座しています
たくさんの馬牧場が並んでJRAを支えていますね!

人懐っこいサラブレッドです、目は大きいし、体も大きい
こんな大きな動物をペットにできる人は羨ましいね

(ばんえい競馬に出る道産子馬はこの倍も大きい!)


「ハイセイコー」って知っていますか?
地方競馬から中央競馬にデビュー、圧倒的な強さで
ぶっち切った名馬なのです


・        【ハイセイコーの足です】

ここは静内だったかしら、新冠:道の駅にはレ・コード館という
サブタイトルがついています。
競走馬の記録が展示されているのかな、競馬には興味ないし
でも違っていました、70万枚のレコード盤があって
リクエストで蓄音機から音楽が流れるというものです

(長い間、誤解していました、次回には覗きましょう!)


苫小牧には最近マスコミを賑わした、北海道の恥じ
ミートホープ社がありました
隣の建てやには黒い巨大な牛も眼を光らしています


・    【ガランとした建物になっています】

かつて雪印事件が大阪で起こりました
北海道人は大阪の地に会いません、大阪合理主義と
北海道人のアバウト性は全く会わないのです

(雪印の責任がこれで回避される訳ではありませんが)

ミートホープ社は根っからの道産子です
全く信頼を失いました。どこにも悪い人がいるんですね
北海道にだって儲け第一人間がいるのに驚きました
全国の北海道人を愛する人へ、ごめんなさい
一人の馬鹿男のせいで道産子の評価が一気に下がりました
悔しいです、人がいいのが唯一の取り得なのに
返す返すも悔しい出来事でした!

(北海道人に道を尋ねるとアッチ、ソッチと言いません
 「その場所」まで案内して戴けるのが普通なのですし
 ボランテイアの無料ライダーハウスなるものがあるのも
 北海道だけですね!)








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【6日目】サーファーは襟裳... | トップ | 【6日目】大洗行きのフェリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事