しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

「健康ランド」って宿泊場所です!

2008年11月01日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・   【予約いらずの「健康ランド」泊です!】

全国どこにでもありますし、お安く、予約なしで
泊まれます
(大概泊まる場合は+1000円位です)

横浜お昼に出発、ノンビリ下道でぶらり走行バイク旅
ですが、高速使わないと日本は広いです
夕方には岐阜あたりかな、夜は走りたくないしと思って
清水付近で15時頃、やはり高速使わないと
岐阜には夜に着いてしまいます

できるだけ高速代ケチって名古屋手前で降りたのが
失敗の巻き、土地勘なく道に迷い結局夜のとばりが降りた
時間に到着です

(日本の道路なんか地図要らないと豪語していた男の
 失敗ですが、負け惜しみでなく道に迷うほどうれしい
 体験はありません!)


岐阜の健康ランド「東洋ランド」さんではいかにも
名古屋のおばちゃん風のひょうたん&おかめ顔した
おばちゃんが流れるような名古屋弁で
館内設備を説明してくれました!

(流石のおばちゃんですが早立ちの早朝は
 眠そうでした、徹夜勤務ご苦労さまです!)


・    【食事所は3箇所もあります!】

ちょいと安っぽい「竜宮城」見たいですが
広大な浴場にはサウナは勿論、サウナ、ミストサウナ
露天風呂、電気風呂、薬風呂、の他にプールもあり
天井も高く快適な時間を過ごせます

旅の垢を落として、一人中華風レストランに入って
戴くビールのお味は格別です

(マッサージやプレイランド、談話室、お土産コーナー
 と個別に楽しむスペースは限られておりますが
 皆と同じを好む方なら大歓迎でしょうね!)


もう1回お風呂に入って今度は居酒屋コーナーに入ります
土日ならば宴会場で演劇などが行われるようです
生憎と本日はTV鑑賞で我慢です


・   【B級食事ですが、居酒屋だと思えば!】

大変お安い食事です、久しぶりに眺める「大生ジョッキ」を
注文、配膳の係りさんは大量消費に備えていますから
合理的なのですが、心のこもったサービスやご挨拶を期待
する方が無理と言う物ですよね!

寝る所はTV付きの部屋や真っ暗な部屋などが
男女別にありまして安心して眠れますが、当然個室ではありません



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さよなら「余部鉄橋」!(山陰... | トップ | 翌朝の「関が原」です! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事