しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

北海道上陸まで!

2005年08月14日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
8月11日午後、八戸に向かって出発
天気は上々、渋滞は無し、今回は首都高速使って浦和まで出ましたから快調
好事魔多しで、盛岡で豪雨、パラッと振ってきたかと思うと
集中豪雨でピンポイントでやられました
呆然と路肩に立ちすくすライダーを横目に
開き直ってびしょぬれ走行、雨で前方見えません
あまりに雨の量が多く、路肩が小川状態
この時です、履いていたサンダル片方が流されて前方に行くではありませんか
サンダルさん待っててくれ、走って追いついたと思った刹那
サンダルは排水溝に吸い込まれていきました。
片足だけのサンダル走行、雨の東北道全身がぬれていきます
  
東北道は道路をまたぐ陸橋がまったくありません
雨宿りしたくても、場所が無いのです
トラックが猛スピードで追い抜いていきます、水が跳ね飛んできます
滝沢PAまで何とかやってきました。
同様のライダーも一人、完全にあきらめております
下着類、上着類すべてここで取替え、八戸でコインランドリ探しましょう
八戸着は23時、22時発の苫小牧行きはすでに出発
  
これで明日の5時まで八戸足止め
八戸は眠らない町ですから、市外に出ますが
探すときほどコインランドリーが無いのです
タクシーの運ちゃんに場所を聞いて怪しげな所のコインランドリで選択
何が怪しいかといいますと、どうやら客引き兄さんが
お客と、いい子がねとバッチシですとか交渉しています
何か隠微でいかがわしい、僕がいるのですから少しは遠慮していただきたい
  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出発の日は今日! | トップ | 室蘭到着です! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事