しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

室蘭到着です!

2005年08月14日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
8月12日朝5時半発の室蘭行きフェリーに乗船
栃木県から来ている栃木弁丸出しのお兄さんと知り合いに
○○ダッペ、時間が無いので道南中心に回るそうです
定刻12時半室蘭港着
室蘭は雨模様、濃霧が体を包んできます
白鳥大橋を渡っていると道路が乾いてきました
北海道でもこの時期、室蘭、長万部は雨でも北海道全体は晴れています
不思議なものです、一番狭い地域で雨と晴れの天気が拮抗しています
  
長万部に入ると再び雨に降られました
二股ラジウム温泉は山の中です
経営者が変わって、ちょっぴり金儲け主義が鼻につきます
当時療養ができない値段設定になっています
まあ、源泉がゲットして終了
温泉から出てニセコを目指します、途中から再び晴れてきました
ガソリンスタンドでもこちらは朝から晴れていますだって。
  
本日の宿を探します、徒歩宿「アンビシャス」さんにお願いします
ご主人は自然派、山歩きガイドもかねて近隣の山々をツアーしております
今日は余市岳を登って、お花畑が感動的に美しかったとHPにも
乗せておりました。
夜は昆布温泉、鯉川旅館の露天風呂を堪能、皆で宴会していましたが
私は早ダウン、おやすみなさい
  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道上陸まで! | トップ | 豊富温泉はピストンになった... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事