しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

伊豆富戸の海でダイビング!

2005年06月30日 | 遊び場
富戸漁港にいつもスクーターが止まっております
ダイバー用の温泉船の横に毎週土日欠かさず来ています
スクータも替えたのでしょうか、前とは違っております
どんな人なのかなあ、今回会うことが出来ました
頭に白いものがまじり、結構なお年です
ウエットスーツをバイクの陰で干していますから
ダイバーさんに違いありません。
  
1日3回潜るそうです。
多分富戸漁港は練習場、いずれは沖縄、フィリッピン、
モルジブ、セーシエル等に夢が飛んでいるのでしょう
ダイビングに年齢は関係ない、泳げなくてもいいそうです
しかし、この太った体にあうウエットスーツは無いし
太っている人を見ますと余計にブクブク見えて大変格好悪い
今一度痩せるまで、我慢しましょう
  
毎週末、城ガ崎海岸駅には大きな荷物を持った人達が
降り立ち、それぞれのダイビングスクールへと消えていきます
八幡野海岸、城ガ崎海岸、富戸漁港とダイバーさん達
海に潜ります。初心者が潜る海としては都心と比較的近くて
交通の便も良く、海もきれいで設備も整っているそうです
潜れば大きな平目、回遊するカンパチ、ワラサ、海底にはホウボウ等の
綺麗な魚に遭遇できるそうで、ベテランさんになるとカメラを持ってきますね
やはり、魚を見ると食べたくなる方なので
ダイビングには向いていないね、漁としてのダイビングには興味はありますが
ただ見るだけでは、暇と金が勿体無いと思うのは凡人かしら
限定されたゴーグル越しに見えてる自然は何を語ってくれるのでしょうか?
趣味の世界、そこに海があるから潜るんだよ!
とりあえず、夏場のす潜りから始めようね。
    
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊豆赤沢露天風呂に大学生が! | トップ | 梅雨時の伊豆行は? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素潜りは苦しい (akimasa)
2005-07-02 02:06:11
 ボンベの空気を吸いながら泳ぐのは、魚の気分ですが、自分の息だけで潜るのは苦しい



です。

 でも慣れてくればかなり楽になります。



 3メートル位潜ればサザエなら、酒のアテ(飲めませんが)位拾えますね。



 
返信する
プライベートビーチがあります。 (たけちゃん)
2005-07-03 19:03:37
ロープで断崖を降りなければなりません

そこにはしったか、サザエがいます

す潜りでは漁師さんも石なげませんよ

返信する

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事