しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

梅雨時の伊豆行は?

2005年07月01日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
皆さん,毎日雨降りでバイクは大変でしょうと同情気味に言ってくれます。
確かに晴天より運転しずらいですが
そんなに嫌なものではないんですよ
梅雨時は暖かいし、カッパの下はパンツ一丁、どんなに濡れても
これ以上は濡れませんし、足元はサンダル履き(スクーターなればこそです)
まあ、台風などの大風の時は電車を利用しますが、
梅雨時分の雨くらいは返って気持がいいぐらいですと、負け惜しみ、
だから皆様、そんなに同情や哀れみ光線発しなくてよいです。
本人は雨を楽しみにしております。

雨の日の通勤時は、靴下、Yシャツ、ネクタイ、靴はトランクに入れて
カッパ下はシャツ1枚、短パン1丁で会社に早く行き、
誰も居ない部屋で着替えます。
ただしこう雨が続くとカッパを乾かさないと、翌日湿っていれば
撥水効果も半減、従って隅のほうの目立たない所で干していますと、
クッサイ、臭います、何とかしてけれと言う奴一人
そんなに臭うかなあ、彼はコロンをつけているからなあ
  
別の人に、これに臭うかなあ、臭わないだろう?
クッチャイ何とかしたほうが良いとのたまいます
おやじの匂いが染み付いています、
本人だけが気がついていません
ヘルメットなんかも臭いきつそうです
たまには洗濯してあげましょうね。
  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊豆富戸の海でダイビング! | トップ | 伊豆下田;ワンゲルハウスへ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事