しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

伊豆赤沢露天風呂に大学生が!

2005年06月29日 | 温泉
早朝の露天風呂を覗くと写真屋さんと学生さんがまったり
たたずんでおります。昨日の夜も写真屋と一緒でした
「つがる」さんで食事をして別れました
あれからスナックで夜通し飲んでいたそうですから、若いね。
  
一緒に湯船に浸かっている大学生
本日何もする事ない、ひま人風、友人との約束が流れて
ここに来たとおっしゃいます
まだ夏休みでもないのにね、お勉強のほうはと心配になります
写真屋さんに眠気覚ましのコーヒーでもと誘ったら、
彼も一緒についてきました。
  
無料露天風呂にくるので貧乏学生と思いきや
大きな外車で来ています、けして貧乏ではありません
写真屋さんに聞いたらビユイックというアメ車です
リッター6kmは走りますと平然、お金持ちなのね!
車なんて夢の夢、苦学生だった頃を思い出し、ちょっぴり羨ましい
  
コーヒーの他にワインをご馳走したら
僕はウイスキーの方がいいだって、結局あまり飲みませんでした    
酔い覚ましに軽い運動でもと
芝刈り作業を手伝ってくれました
まあ、いつもはやりませんので、虎刈りはご愛嬌
いつまで続くか見ておりましたら、最後までやり遂げました
暑い中、結局4時間位電動芝刈り機と格闘していましたね
暇なら、これから南伊豆へ一緒に行こうと誘ったら行くつもりです
学生さんにとったら、露天風呂で一緒になったおじさん達と
先の読めない展開、ビクビクものでしょう。
  
やがて携帯電話がなり、長話の果てに、これから授業にでると言って
そそくさお別れです、名も告げず、名も聞かず
知らない人が通り過ぎていきます
旅人ではありません、ただの暇人さんでも結構
日常と非日常の違い、わかるかなあ?
僕にとっては思いで作りの1ページですね
  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下田警察:交通違反の青切符! | トップ | 伊豆富戸の海でダイビング! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

温泉」カテゴリの最新記事