しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

パソコンのWIFIルーターが故障してネットカフェに通ってます

2018年05月08日 | 遊び場
・                             【伊東の吉田にあるネットカフェです】

いつもの使ってるパソコンのWIFIが検知しなくなりました、3年以上使ってるような気がします、ルータの電池が少し膨らんでいるような感じで
経年劣化しているそうです、息子がこれじゃ取り換えなきゃだめだよ!修理不能と言うのでルーターを新規に購入する事にしました
息子がネットで同じタイプのルータを2000円発注してくれました、生憎と今はGWですからパソコンは一週間使えない状態になっています

伊東市にネットカフェは一か所しかないと思います、グランパル公園の観光案内コーナーにも無料で使えるPCが2台ありましたが・・・
今はどうなってるでしょうか、一人で長時間占有して使っていると背中に人の気配を感じてむずむずしてきた記憶があります


・                【僕はエクセルとネットが使えれば良いのです】

今日はエクセルが使えるPCのお部屋が満席でしたので、ネットでブログの更新だけをやりましょう

ベンチシートは二人利用が専門です、一人で座ると居心地が悪いね、僕には普通の椅子席で良いのです


・                【早朝なのであいているPCが多いです】

早朝割引を使うと1回5~600円程度で済みますが、自宅のパソコンも修理が終わってるので今の僕には割高になります

飲み物が飲み放題です、東京にはソフトクリームやアイスも食べ放題のところが多いです


・                【漫画や飲み物が無料で飲めます】

ネットカフェや漫画喫茶は長時間利用する人が多くて長時間のパック料金が設定されていて店員からいつも勧められます、
早朝割引を利用すると中で仮眠している青年達を多く見かけます、自分も一時彼らと同じネットカフェ難民となって過ごすと複雑な気持ちになります

(皆でいて集団のようだけれど、仕切られた小部屋の住民は会話もせず一人一人は孤独なのです、都会を象徴するような孤独が伊東にもあるのでした)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お隣のNさんが釣り上げた燻製... | トップ | 果樹での失敗は「かみきり虫... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事