しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

お隣のNさんが釣り上げた燻製を戴きました

2018年05月07日 | 居酒屋:食事
・                             【最近長崎から越してきたNさんから燻製を頂きました】

Nさんは釣りの達人です、今回は「にじます」の燻製を頂きました、釣りしているお姿は拝見したことありませんが
毛ばりやルアーの事も詳しく知っていますし、これだけのニジマスなら50センチ近いと思われます
裾野の方面に行って釣ってるそうです、釣るだけでなく調理もして魚を最後まで楽しみます、僕は釣ってもほとんど食べないで
キャッチ&リリースを気取っていますが、単に調理技術がないだけなのです
僕も誘われましたが達人さんの足手まといになるのは必定です、僕には簡単なミミズと述べ竿で大物が釣れる北海道の川が待っているのです

(この人はメカにも強いし自動車だってぴかぴかに磨きあげます、芸術の審美眼もあって陶芸にも詳しい、僕とは違う人種のように思います)

釣ってきた「ニジマス」を2,3時間かけて燻製に仕上げるのです、僕とは燻製に使う桜の木を差し上げたのが縁になりました


・               【今日の夜食はウイスキーで盛り上がります】

今日は「にじます」の燻製をメインに盛り上がろうと思います、一人で食事を作って一人酒では盛り上がりに欠けますがTVの録画を友として
楽しみましょう
でも前立腺肥大で北海道でおしっこが出ない恐怖を味わいましたからウイスキーは2杯飲んだらおしまいです

毎日10人の人と会話するのが僕のノルマなのですが、今日は一体何人と話し合えたのかしら、風呂にも行かなかったので数は少ないと思います
陶芸の先生ご夫妻、隣人A、B、Nさん、ネットカフェの従業員、リサイクルショップの従業員2人で10人達成できませんでした
GW中はテニスもパークゴルフもお休みですから仕方ありません

(その他にも買い物に行ったけれどスーパーのレジのおばさんとの会話は会話でないね!)

毎日10人の人と会い、100文字書いて、1000文字読んで、10000歩歩くなんて到底無理です


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 果樹にも花が咲きました | トップ | パソコンのWIFIルーターが故... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

居酒屋:食事」カテゴリの最新記事