しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

久しぶりに会社に行きました

2015年06月23日 | 遊び場
・                        【久しぶりに川崎の会社に行きました】

やっと仕事をしない毎日に慣れ始めておりますので出勤するのが苦痛であります、許可の関係で僕の最新住民票が必要の為なのです
役所に寄って住民票をとってみると前の住所が伊東市になっていました、手続き上の事で一旦伊東市に住所を移した経緯を思い出しました
すぐに横浜の住所に移したのですが以前住んでいた港南区の居住記録がなくなっていて、これで許可の更新ができるか心配に
なります

(お役所の仕事は例外を許さない所があっていつも衝突してしまいますが、無いものは仕方ありません、事情を説明して納得してもらいましょう)



お客様から「最近の話を聞かせてくれ!」とご要望です、電車で京橋まで行きます、バイクで行こうか迷いますが、川崎から電車に乗って新橋に行きます


・                        【現在湘南電車の大半は東京駅を通り過ごします】

時代は変化しているのです、長い間東海道線の始発駅は東京駅でした、それが上野駅からになりました、通勤客から見れば東京駅の先へいくのは嬉しいです
上野駅まで延びれば大概の仕事先はカバーできると思います

(僕の場合は新橋で乗り換えですから変わりはありません)

お客さまへの月1回の報告をすれば仕事の話はおしまいです、先方の社長さんはタイから今帰国したばかりでゴルフ三昧で遊んできたおっしゃいます
帰りの飛行機はジャンボ機だったので座席が狭くてまいりました、行きのエアバス機は座席が広くて快適だったよと飛行機に乗らない僕に
機種の違いを話してくれます、何ともうらやましい限りです、ポルシェを駆使して走り回り、釣りやカメラやバイクまで多趣味な方です、
キャンカーに積み込む「モンキーバイク」の話をしたら1時間も話し込んでしまいました、来月は北海道にいきますから報告に来れませんません、
郵送でお願いしますとお別れです



このお得意先がなければ月1回の会社通勤で良いのです、帳簿を確認して上手く営業が回っていれば口出しできません、仕事をしない
「毎日が日曜日」の生活でも時間は過ぎていきます、通勤のサラリーマンを見ても後ろめたい気分が失せていくようになりました、
65歳まで一生懸命はたらきましたから、誰にも文句は言えないと思います、病気でなければ働いていた筈ですので歯がゆいのです
一か月ぶりで会社に行っても皆さんはタンタンと仕事をこなしているように見えまして、心配事など何もないように見えます

(完全に僕の出番はなくなっております)

来月と8月は北海道へ行ってますので会社に出ない旨宣言してきました



皆さんに会うたびに宣言していますから後ろ戻りはできないのです、今までのサラリーマン時代は北海道へ行っても5日位バイクで走りますと
仕事が待っているので戻りたい気持ちになりました、摩周湖なんて5分も見れば飽きますし、もう5回ぐらいは行っています
「えりも岬」「宗谷岬」だどは何もないところです、
ただの目的地にすぎません、それが今回は1か月以上滞在して良いのでしょうか?行きましても果たして「やる事!」はあるのでしょうか?、
キャンカーの先輩から言われました「この生活は孤独に耐えられないとダメだよ!」です、僕は孤独には耐えられないし、どのように時間を過ごせば良いのでしょうか?、
とりあえず「パークゴルフ場」を回って遊びますからクラブは持って行きます、「釣竿」も持って行きましょう、旭川の友人や札幌の従妹にも合いますから
移動時間を含めて4日間は飲んだり、BBQで盛り上がります、あとはどうしましょう、バイクを乗せて行きますからキャンプもできます、

(途中で那須によって昨年「青森ねぶた」で知り合った爺様とも会いましょう、行くときは栃木によっておふくろさんや姪が生んだ女の子にあって来ましょう)

これで予定が15日間位はつぶれます、あと何をしましょうか、やはり孤独となってこれまでの人生を振り返りましょうか、
それとも今後の将来を見つめ直しましょうか、やはり一人では耐えられません、ママが飛行機で飛んで来てくれると助かりますね

(ケンカ相手でもいると嬉しいのです)

伊東のマリンタウンで宿泊するキャンカーさんにお聞きしますと、長期滞在者の中には路上生活を謳歌しているようにも見えます
自分では気が付かないですが、なんとなく裏ぶれているようにも見えて来るのです、僕はそのような人にはなりたくないです
里心が湧いて来れば戻るつもりです、戻ればテニスやパークゴルフの仲間もいます、無理して孤独に耐える必要もありません


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊豆高原でテニスをする幸せ... | トップ | 梅雨ですね「アガパンサス」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事