しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

日高山脈横断ですからこの辺で一息入れましょう!

2010年10月28日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・           【「道の駅」のトイレはきれいで暖房完備です】

今日は必ず雨降りに見舞われます、ライダーさんの大半は連泊でしょう、天候悪化を予想して、
たくさんいたライダーさんは台風通過まで様子をみるか、天候がもつという釧路方面と予定もさまざま、
ライダーにとって計画とか予定は天候によって左右される確立高いのです。
それでも2,3人のライダーさんが玄関まで出て我々の見送りに出てきてくれました

(心配顔のライダーさん達に見送られて出発準備はOKで帯広方面に進路をとります)

昨日ママが温泉で仕入れた知識で池田には馬そりレースが行われる「ばんえい競馬場」があるとの
情報で競馬場を探しましたがありません、現在「ばんえい」は道内で帯広競馬場一箇所のみで開催
なのでして池田町にはありません

(雨予定で急いでいるのにかなり時間をロスして僕の気持ちは若干あせっています)



中札内村はTVで有名になった「田中よしたけ」牧場があって「生キャラメル」が有名ですが
一度も行った事ないし、人の集まる所は行きません、タレントがやってる牧場なんて全く興味ありませんね!

(富良野の「北の国」からのロケ地もうんざりです!)

中札内村でなく、忠類村だったかしら「ナウマン像」が発掘されたとありましたが
詳しくはわかりません

「道の駅」はどこもトイレが綺麗で暖房設備もあって北海道では実に居心地がよいです
池田の「とほ宿」さんのトイレの10倍綺麗だと思います、朝のお勤めも勿論ここでやりましたが、
お天気が心配です、これから「天馬街道」という日高山脈越えの難所に差し掛かります


コンビニ弁当の朝食食べていたら、BMWの大型バイク2台が横にきました、ご夫婦のようです
ナンバー見たら横浜ナンバーでしたから当然声かけますが、お弁当開いたばかりで、相手も
雨用にカッパを準備していますから話が盛り上がりません

(帰りのフェリー乗り場ではご一緒になりましたね!部屋が一緒かなと思いましたけれど
 エコノミー船室ではないデラックスルームだったので船内でお会いできませんでした!)



どこの「道の駅」でもキャンプ最適です、水場が確保できて、きれいなトイレが完備
近くにはコンビにだってありました


・         【どこでもキャンプ可能ですが天気予報は雨模様!】

従ってキャンプ中の人は見えません、多分広大な広場を避けて建物の庇の陰などに避難している
はずです
台風が近づいているし、その台風に向かって走行ですからやはり雨がちらついてきました
本格的に振り出す前にカッパの準備に差し掛かります

これから日高山脈横断の走行です、ほとんどのライダーは海沿い断崖道路:黄金道路を通って
何も無い「襟裳岬」へと向かいます、遠回りでも海が見えなくても「岬」は魅力的な場所ですが
霧の「襟裳岬」は本当に何も見えないし、「岬」さえも捜せませんよお~!

(台風に向かって走行ですから風雨は次第に強くなっていきます!)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏が終わりました! | トップ | 小田原:箱根産業祭り2010! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事