しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

昼食にはラーメンでお腹が一杯です

2022年11月10日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅

・      【渋滞での欲求不満を解消です】

こってり味噌ラーメンをお腹に詰め込みますと内心で空腹を訴えていた体は身も心も晴れ渡りました

(渋滞続きで辟易していましたから、早めの食事は大歓迎です)

・       【寒さを予想して厚着で皆さん体が膨らんでます】

今日は意に反して暖かくダウンでは暖か過ぎです、ラーメンでさらに汗が出るようになりました

・      【渋滞通過の苦労話で盛り上がります】

この辺から渋滞は徐々に無くなって行きました、行田バイパス、熊谷バイパスはすいすいで上州道路に入っていくのでした

(左に榛名山、右に赤城山が迫っています)

・      【人気店のようで続々と人が入ってきました】

お店を出る頃には入り口に長蛇の列が溢れていました、昼前に入店して良かったです

・      【ここいらでガソリン給油休憩です】

前橋付近でしょうか、道の駅風の農の駅に入りラーメン食べて体が火照ったのでアイスクリームで冷やします

(こんな冷やし方で通常は体に良くないと思いますが、ツーリングではOKなのです)

ここらでガソリンも入れましょう、まだ十分走れますが皆と合わせて燃料満タンにしておきます

・      【予定通りに苗場スキー場、プリンスホテルに到着です】

上州道を通り沼田を抜けて国道17号を抜けて行きました、猿ヶ京から夕暮れタイムに入り三国峠では小雨も降って来ました

(今年の僕は雨男なのです)

バイク屋さんは三国峠のカーブでも先を急いでどんどん先に行きますが、僕のバイクと運転技術では間に車が入ると皆さんにから置いてけぼりです

・      【遠く離れてもカーブで見守ってくれる人が居て安心です】

巨大なホテルのエントランスの久の下に停めました、これで雨が降っても心配ありません

・       【ママは受付でワクチン証明を出す準備です】

旅慣れていないのでどうしても沢山の荷物になります、皆とのツーリングでは正確な時間配分で動きます

(ツーリングは常に朝出る時から最後に到着する時間の範囲で計算して走ります)

暗くなっての走行は危ないしホテル探しも大変になります、今回は巨大ホテルなので心配はありません

ウクライナのヘルソン州の攻防は全く情報が入って来ません、ダムを爆発破壊するとか、ヘルソン爆撃で焦土にしてウクライナのせいにするとか

ロシアの動員兵を集めて人の盾として使い、精鋭部隊を対岸に逃すとか、川の対岸には2重3重の防衛線をしいているので最後まで戦う

ロシア軍は制服を脱いで住民に紛れて市街戦を展開する、ウクライナ軍をおびき寄せるような陽動作戦をやっています

戦争では何をやっても許されると思ってるのでしょうか、現代の戦争犯罪は漏らす事無く記録されて映像にも残ります

国際法違反と我らが声高に叫んでもロシアは騙し偽旗作戦をやり続け非道な事継続しているのはプーチンの指示だけではありません

(幼い頃からの軍事教育と欧米に対する憎しみ教育がプーチン体制を支えているのです)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苗場プリンスに泊まり、紅葉... | トップ | 宿の楽しみはお風呂とお食事... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事