しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

伊豆をバイクで10年、伊豆に住んで27年目に突入!(古い記事は過去になってるので注意です)

宿の楽しみはお風呂とお食事なのです

2022年11月11日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅

・        【到着後すぐにお風呂に入り楽しい夕食です】

カメラ忘れたために写真はありませんが、僕はすき焼きメインのコースで天ぷらやお刺身が付いての和定食でした

(僕にはこんなにたくさんのお料理は要りません、お酒だけがあれば十分なのですが完食でした)

朝はホテルの朝食バイキングでした、時間帯が指定されるほどの盛況でした、バイキングになるとどうしても食べ過ぎになるのです

巨大なホテルだけに団体さんも多くピーク時は大混雑です

・   【皆も旺盛な食欲です、バイキングは量が食べれれば良いのです】

何でも好きな物を少しでなく、好きなものを何皿でもOKですから家には無い珍しい組み合わせで食べてしまいます

(結果美味しかった記憶は残っていず食べた記憶だけが頭に残ってます)

・          【今回は走るだけではありません】

ゴラゴンドラという日本一長いゴンドラロープウエイに乗って20分の山越え谷越えで標高によって紅葉がめぐりまわる

景色を堪能です、ゴンドラ乗車の為ホテルからの山道を徒歩で行くママたちをしり目に僕は健康のためにバスに乗車です

(途中でてくてく坂道を歩くママたちを垣間見ました)

冬季にはスキー客の搬送で賑わうと思います、北海道生まれですが僕のスキー人生は中学2年で終わっています

・     【ゴンドラは8人乗りですが、二人づつ乗車でした】

直ぐに到着かなと思いましたが、長い事乗車していたなと思うと日本一長いと説明書きがありました、5,6kmは乗っていた感じがしました

(ゴンドラは尾根を越え急な谷を下って、川を間近に見て清らかな流れを見つつ紅葉を堪能しながら再び上昇して行きました)

・   【ゴンドラ出発駅付近でゲレンデの周りは紅葉が顔を見せていました】

スキーはやりませんが、白銀の世界の記憶は残っています、この空間が雪白く積もって山のてっぺんから降りて来るスキーは

迫力があると思います、北海道では股の下に木を挟んで上って行くまがい物のリフトと違って、ゴンドラやリフトが何本もあって

ホテルに直行している欧米のスキー場の設備と同じなので感動です

(苗場でスキーのワールドカップが行われたのいつの時代でしょうか)

悲しい事が起こりました、噂でウクライナ軍に参加している日本人が複数いる事は知っていましたが、お一人が亡くなったそうです

多分元自衛隊員さんだと思いますが、ウクライナの義勇軍に参加していました、多くの外国人が不当なロシアの為に戦っています

災害時に駆け付けるボランテイアの中には元自衛隊員さんが多いとも聞いています、銃に慣れてますから戦争に参加したと思います

(日本人が義勇軍に参加しているのは個人的には素晴らしい事だと思います、戦争ですから常に死があります、名もなき人ですが

 ウクライナの地でお亡くなりになった人の親族へ心から哀悼の気持ちを送りたいです)

彼の死がウクライナの勝利になる事を祈りたいです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昼食にはラーメンでお腹が一... | トップ | ママたちはこの道を使ってゴ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事