しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

苗場プリンスに泊まり、紅葉を堪能してきました

2022年11月09日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅

・        【今回はママも一緒でタンデムで参加です】

いつものバイク屋さんに集合、途中でもう一人も参加していきます、前回の嬬恋ツーリングで国道16号を使って渋滞に遭遇した経験があるので

今回は大宮バイパス経由で熊谷に入りますが、連休前でこちらも大渋滞にはまりました

(途中で道を間違えて右往左往もありましたが、結果的には予定通りに苗場に着くことができました)

・       【合計6台のバイクでツーリングが始まりました】

バイク屋さんも今回は奥様を載せて先導です、あとは勝手気ままについて行くだけです

(信号待ちで離れても次のカーブで先頭が待ち構える方式です、真っすぐならいくら離されても平気です)

今はスマフォやナビという武器もありますの次の休憩地点は定めません

・       【横浜:二俣川を走行、これから保土ヶ谷バイパスに入ります】

いつもは原付集団なのですが、今回集まったのは自動二輪なので高速や自動車専用道路を走れますが

何時もの通り高速道路を使わずに一般道を走って行きます

(僕は必死に先導役のバイク屋さんについて行きます、高速道路は移動手段でノンビリツーリングには向かないのですが僕はついて行くのが精一杯です)

・        【連休初日の祝日なので幹線道路は混んでます】

横浜を出発して保土ヶ谷バイパス、国道246号、瀬田で環八と抜けて行きます、連休前は行楽の乗用車が多く道路は大宮バイパスに入っても混雑でした

・      【高島平のコンビニでトイレ休憩です】

旧17号経由で行こうとしましたが、引き返して大宮バイパスに乗る事に決定です

(旧道は狭く信号も多いのです)

・      【大宮バイパスを抜けて上尾市役所前を走行です】

17号線も渋滞です、そろそろトイレタイムが欲しいのですが、ここは我慢しましょう

(30秒の遅れでも先頭は見えなくなる位離れてしまいます)

苦労の往路ですが、バイクは目的地に到着すると見て回れる範囲が広くなるので観光ツーリングには最適だと思います

ウクライナは泥濘期に入って戦線は膠着しているようです、ロシアの傭兵部隊も相変わらず元気で自社ビルも建てて健在ぶりを発揮しています

代表のプリゴジンも表舞台に現れて、ロシア正規軍を批判しています、プーチンとも仲の良い間柄ですが本来裏部隊である傭兵軍団がしゃしゃり出て良いのでしょうか

僕には内輪もめのような気がしてなりません、プーチンとプリゴジンのような強硬残忍な人がロシア社会を動かしているとしたら

暗然となります、彼らには人道という考えは無いのでしょうか、ウクライナのインフラ施設を攻撃して民間人を恐怖に陥れてます

軍隊同士の争いで負けているので、民間施設を襲っているのでしょう、彼らの天罰が下るのを祈っております


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東の空が明るくなってきました | トップ | 昼食にはラーメンでお腹が一... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事