しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

最終日は台風一過の天気となりました

2022年10月15日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅

・        【バイク屋さんは早くも皆のバイクを並べています】

キーロックもかけているバイクもあるのに久から出して並べていました、バイク屋さんがいるツーリングは安心して出かけられます

(メータ類をリセットしてくれます、僕などは燃費メーターのリセット方法は分かりません、時計すら進んでいます)

・       【僕はホテルのロビーで皆さんが出て来るのを待ちます】

バイク屋さんと同じ部屋の為、どうしても早く起きてしまうのです、バイクの世話は出来ないのでロビーで時間を過ごします

やがて皆さんは道路に整然と並べられているバイクに驚くのでした

(僕も早く起きますが、間が持てなくて困りものです)

・           【ホテル前で記念撮影を頼みましょう】

運よくホテルの人が通りがかりました、写真をお願いします、これから嬬恋のホテルを出て軽井沢に入いり、佐久方面に針路をとる予定です

(バイク屋さんは昨日のバースト事件の収拾の為に昨夜も通った道です、真っ暗な中さぞかし走り難かったと思いました)

晴れた天候も途中から雨霧となって寒くなってきましたが、途中で休憩するまで着替えなどできません、震えながらの走行で

軽井沢のコンビ二着いた頃は寒さで震えていました

どうしてロシアはウクライナを一方的に攻めているのでしょうか、国際的には全く認められませんが、クリミアも東部4州も自国に勝手に組み入れて

自国が攻められている!と世界にアピールしてます、まるで子供の喧嘩のような茶番をプーチンがやっています、まっとうな判断力のある人なら

ロシアを脱出するか反プーチン運動に参加する筈ですが、ロシア国内の7割以上がプーチンを支えております、クリミアの大橋破壊でモスクワにいる人が

プーチンのプロパガンダに乗って復讐ミサイル攻撃に賛同していました、ウクライナがミサイルをモスクワに打ち込まない限り

モスクワに住んでる人の目は覚めないのかしら、自ら血を流さないと戦争をやってることの重大性に気が付かないのかしら、北朝鮮や旧日本の体制を思うと

徹底的の教育されて洗脳された状態にモスクワの人々はなってしまったのですね、無条件降伏や革命を経験しないと民主主義は生まれないと思うしだいです

(プーチンは戦争大犯罪人ですので罰を受けるでしょう、モスクワの市民にも民間人無差別攻撃の残忍性を分かって貰いたいです)

部分徴兵制が敷かれて推定100万人のロシア人が国外に脱出したと聞きました、内部の締め付けが厳しいので反体制の人は逃れ

国内に残ってる人が体制支持だとしたら、プーチン支持の比率が高まるだけで益々残虐的な事を考えるだけだと思います

100万人の反体制は抑えられないと思いますのでプーチンは国へ帰れ!とは言わないのでしょう

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連泊の嬬恋プリンスホテルでした | トップ | 佐久方面では有名なパン屋さ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事