しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

連泊の嬬恋プリンスホテルでした

2022年10月14日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅

・         【連泊の宿へ戻ってきました】

雨は完全に上がりました、台風が過ぎ去って多分明日の晴れは予想できます、タイヤバーストで軽井沢まで行ったバイク屋さん達も夜遅くに戻って

食事には間に合いましたが、街灯の点灯していない夜道はあたりが真っ暗で苦労したと語っていました

(道に詳しい人が同行したので助かったそうです)

・       【連泊でもお食事は昨日と違った内容でした】

魚も美味しい、一品毎にウエイターの説明がありますので女性には嬉しいに違いありません

・ 【夜道を戻った興奮があるのでしょうか、バイク屋さんは饒舌となっていました】

僕のこれまでの故障レスキュー体験の披露や僕の個人的な話を含めて饒舌に語っていました、生ビールより瓶ビールの方が量が多いです

(僕の方が圧倒的に飲む量は多かった気がします、バイク屋さんは飲めないお酒を付き合ってくれる優しい男でした)

・          【肉料理までの箸休めでしょうか】

サラダのようなお料理のようです、洋食はお皿にお料理が小出しで出て来るものと考えれば納得なのです

・          【肉料理も柔らかいお肉でした】

ソースもパンに付けて余す所なく全て頂きました、バイクツーリングにフランス料理は目面しいのです

美味しいお食事、深夜に温泉と思ったらお風呂が24時で終了でした、朝風呂に入ってすっきりしました、今日は最後に

草津でバースト寸前になったバイクが出ましたが、無事に交換できました、軽井沢往復の皆様ご苦労様でした

今年は泊まりのツーリングが多いです、皆さん旅行の計画で苦しんでいると思いますが、高齢者は休日でなく平日に動けるし大変お得なのです、

バイクなので往復の交通手段は自由に設定できますし、今は特に大幅な割引が利いて、クーポン券も貰える良い時期となりました

このような時は今しかありません、再び11月にも泊まり2泊のツーリングの案内が届きました、今まで天候が悪かった分晴れると予想します

今回は苗場プリンスの予定でママも一緒に行きます、久しぶりのタンデムなので後ろのタイヤを交換していきましょう

(ママも豪雨の中、北海道:日高山脈横断をやってますので後ろに乗るのには慣れていると思いますが、何年前の事でしょうか)

帰りには共通の友人がいる信州;上田へ寄っても良いと思います

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 万座プリンスホテルを出る頃... | トップ | 最終日は台風一過の天気とな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事