しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

バイクのタイヤの空気が抜けていました

2018年09月13日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・                         【4か月も放置したのでエンジンも掛かってくれません】

マフラーに虫が巣を作ってエンジンがかからなくて困ったことが過去2回あります、太い針がねをマフラーに通してかき混ぜれば良いそうですが
メカに弱い僕には上手く治せません、今回も同じかなと思ってキックを繰り返す何とか始動時の軽やかなエンジン音が戻って来ました

(息子たちはタイヤは見てくれませんが、エンジンは始動してくれていたようです)


・            【バルブがぐらついていました】

タイヤの空気がペチャンコに減っています、ガソリンスタンドでエアーを入れるも直ぐに空気が減ってしまうのです

(バルブがぐるぐる回ってエアーが漏れるそうです)


・            【タイヤ屋さんでバルブとタイヤを交換です】

伊豆高原でバイクを直してくれるのは1軒しかありません、エンジンが悪い訳でないのでタイヤ屋さんでバルブは交換できるよとスタンドで教えてもらいました

(生憎タイヤの在庫が切れていて、2日後バルブとタイヤを交換したらバイクも生き返りました)


・            【タイヤを新品にしたらよく走ります】

伊豆高原は海抜0mから1400m天城のお山に向かって坂が続いています、自転車で歩くと大変に疲れます、電動自転車という優れものが物がありますが
中古のバイクと同じようなお値段になっています、伊豆高原で生活するなら買い物や行動にバイクや自動車は必需品です

(伊豆高原を大きなキャンカーで動くと細い道には入っていけません)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珍しい野鳥がやってきました | トップ | 芝生を刈り取ったら草原芝も... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事