しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

音更町にはインデアンカレーがあるのです

2018年05月26日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・                  【本州カレー専門のチエーン店が出店を諦めたというお店なのです】

音更町は十勝川をはさんで帯広の対岸にあります、地勢的には帯広と合併してより大きな町になる可能性がありますが、この辺の街は
大規模農法で収益が上がってますので自主独立の道を歩いています、幕別、上士幌、札内、中札内等の村々も平成の大合併とはなりませんでした

(音更町は十勝川を挟んで帯広のベットタウンとして市街地が広がっています、ここの名物がインデアンカレーなのです)


・             【社員教育が徹底しているのでしょう】

スーパーの一角にあるお店の店員さんは多すぎると思われるほどいます、お客さんがひっきりなしにやって来て半分くらいはお店で食べずにお持ち帰りです
カレールーだけ持ち帰る人も多く、冷凍して保存するが家で温め直して食べるのでしょう、お客様は目まぐるしく開店していました
僕が入るとすぐに店員さんがオーダー取りに駆け付けて、水と紙おしぼりを置いて行きます

(カレーの全国チエーン店のここ一〇屋さんが進出を躊躇ったといいますが、負けずに進出しております)


・              【食べて見ると普通のカレーのように思います】

おととしの事ですが、知り合ったギター弾きの大阪のおじさんがここのカレーを絶賛して感激に浸っておりましたが
僕には横浜のカレー店リオカレーの味と区別がつきません

(僕は味覚が麻痺しているのです、酒飲みのくせして美味しい日本酒が分かりません、従ってお安いワンカップで良いので経済的だと思います)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナウマン象の記念館と広尾の... | トップ | しほろ温泉にもパーク場があ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
音更懐かしいです。 (慶喜)
2018-05-27 15:59:33
しいたけさん、私、学生時代にワンダ-フォーゲル部の夏合宿で、大雪山縦走の帰りに、北海道の友人と道東観光をしようと、士幌線の音更駅で待ち合わせをしました。
その折、図々しくも待合室のベンチで寝袋で寝ました。
夕食も待合室の前で作り、待合室で食べていたら、駅員さんに手招きをされました。てっきり怒られると覚悟を決めて行ったところ、下からトマトを取り出し、『うちの畑でとれたものです。良かったら、食べてください。』と言われて、びっくりしました。北海道の方の優しさと、トマトの美味しさに感動しました。
今度音更に行かれたら、是非音更駅に関係の有る何かを撮影して見せて下さい。。
 
返信する
慶喜さま:旧士幌線ですね (しいたけ)
2018-05-27 17:03:39
音更の役場には蒸気機関車が3台位保存されています
音更はでましたので今度来た時忘れないようにします

(帯広には大きな花火大火があるのです)
返信する

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事