しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

伊豆をバイクで10年、伊豆に住んで27年目に突入!(古い記事は過去になってるので注意です)

しほろ温泉にもパーク場があります

2018年05月26日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・                         【道の駅「しほろ温泉」にやってきました】

シニア(65歳以上)に優しい温泉です、シニア料金350円で入れます


・                 【赤いキツツキが飛んで来ました】

エゾアカゲラだと思います、パークゴルフのシンボルは黒いクマゲラですが、ここでは同じ仲間のアカゲラを飛んでいました


・                 【ここには自然が一杯です】

川流れて釣りも可能です、大阪のおじさんも毛ばりやルアーで魚を釣って、天ぷらにして食べた記憶が懐かしいです



無料のパーク場が併設されていました、ホテルに入って入場の記帳をすればOKなのです


・                 【下居辺運動公園パーク場】

4コース36ホールもありますが、今日は芝刈り前ですのでフェアウエイの芝生が伸びすぎでボールが転がりません


・                 【最初の1番は見上げる高さの丘にテイー台があります】

去年までの芝なら軽く打ってもホールに寄るのですが、坂の途中で止まってしまいました


・                 【先に行くのはファミリーで子供がプレイいてますので】

邪魔しないようにコースを飛ばして次のコース途中からプレイして行きます、午後なのでプレイする人は少ないです


・                 【川の傍なので池や噴水があります】

池には魚が泳いでいて、パークの打つ音に驚いて一斉に水面を飛び跳ねました


・                 【コースの真ん中に池が設えてありました】

池に飛び込んでもボールは浮きますから、すくうネットが用意されていました


・                 【二コース終わったら休憩します】

脱水症が老人には怖いのです、こまめに水を飲見ましょう


・                 【何度もやったコースなのにスコアは伸びません】

32-29-32-32の125でした、芝生が伸びていてボールが転がらずホール手前で止まるのです
距離を間違てOB、植木に根元に転がってOB、大たたきの連続ですが2度目にやるとスコアは良くなりそうな予感です



大きなチューリップが咲いています、栽培種でも色鮮やかでした


・             【大きなチューリップが咲いています】

伊豆はチューリップが咲き終わっています


・             【これはミツバツツジでしょうか】

葉っぱが出ずに花だけが鮮やかに咲いていました




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 音更町にはインデアンカレー... | トップ | 音更神社にはカワアイサやエ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事