しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

滝上から移動中で紋別港キャンプ場に泊っております

2023年09月11日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅

・           【紋別港で車中泊しております】

楽しかった滝上ですが、二つ目のウッドパーク場でプレイが終るとここでの目的が終ったような気になりました

僕はライダー時代もどんなに気に入ったライダーハウスでも翌年は行きませんでした、キャンカーになっても

1週間位で次の所へ放浪していく癖があるようです、年取るとどうしても上から目線で喋ってしまい、皆から疎まれる存在になります

(話を聞く立場に戻りなさい、話すばかりでは相手を芯から納得させることはできません)

今朝滝上でお別れしたはずのベテラン釣り師のTさんと偶然紋別でお会いしました、Tさんは沈黙の達人です

これから知床にむかうと言ってましたが、一気には行かずに紋別でコインランドリー、中標津で釣具屋さんに寄って

知床観光船の事故でも8月知床は混雑します、9月に入ったので標津経由で知床半島の対岸:羅臼に入って

秋サケを狙うと言ってました、知床でなくとも北海道は遊漁料などを取る川は少ないのです

・    【紋別港キャンプ場には夏休み後も全国のキャンパーが集まります】

夏休み後ですから集まるのは僕のような暇人の年金生活者ばかりです、ここから北に宗谷岬を目指す人

あるいは網走、知床方面に行く人、道東の摩周や釧路湿原を目指す人が交差していきます

(ここから滝上に行く人はほんの少しだと思います、紋別にお風呂施設は街中にありますが温泉ではないのです)

・         【この近くには紋別:道の駅もあります】

トイレと駐車場と流氷館がある位ですが、僕はキャンプ場でなく、標高が少し高く津波が来たら逃げ易いので、いつもここを利用していました

(人によっては道の駅は大型トラックも停まってエンジン掛け放しだから、うるさくて困るといいます)

・      【港にあるキャンプ場ですが緑の芝生が広いのです】

テントを張れば有料ですが、駐車場での車中泊は無料です、前はここでキャンカ―仲間とBBQで楽しみましたが

知っている人は釣り師のTさんだけです、Tさんは他の人と余り交流はしないみたいです

(最近北海道でも車中泊が有料になってきたのは残念なことです)

いよいよウクライナ軍が第一防衛ラインを突破してトクマク近くに入ってきました、トクマクは交通の要衝で民間人もいます

どうか市街戦にならいように、民間人の犠牲が少なくなるように戦って下さい、トクマクは交通の要衝ですから

中心を叩く分けでなく周囲の兵站拠点を叩いて、ロシア軍の戦意をくじく戦いに仕向けられないでしょうか

(ユーチューブを見ている限り戦いの進行が誰にでも分かって、見ている人が全て参謀になったかのような錯覚で俯瞰してます)

悲惨な戦争ですから多くの人が血を流して死んでます、負傷して手足も無くなる不幸が数多くあるので

胸が痛くなります、戦争の出口は見えていません、ロシアが早く侵略をやめてウクライナに平和が戻る事を祈ります


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 滝上には立派なパーク場が二... | トップ | 紋別を出て上湧別のチューリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事