しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

箱根駅伝復路2区は青山学院が先頭でした(復路大磯:吉田邸前でした)

2020年01月06日 | 遊び場
・                        【先頭の青学はカメラが間に合わず通過でした】

今年初めての伊豆行ですが、例年箱根駅伝競走と向き合い渋滞に巻き込まれます、今年は大磯;吉田邸前で遭遇でした、
2位の東海大をカメラで捉えるの精一杯でした

(上空にヘリが来てから写真をとると遅いのが判りました)


・           【対向車線からですので小さく映ります】

国道1号線を南下して行きますと、対向車線が規制されて車両が少なくなり警備車両が増えてきますので、そろそろ選手が来るのが判ります
早朝ですが藤沢付近から応援の幟が翻ってました

(駅伝見学は選手待ちの時間が長いのです、イヤフォーンを耳にラジオを聴きながら沿道で待っている何時もの駅伝風景が続いてました)


・            【3位の国学院大もあっという間に通り過ぎていきました】

先頭青学大の緑のユニーフォームは待ち構えていたのにあっという間に走りすぎて行きました、おかげで写真に収めることが
出来ませんでした、(上空のへりに気を取られました)


・            【空には中継用のへりがホバリングしていました】

上空には2台のへりが選手を追いかけていました、望遠で狙って中継しているのでヘリが上空に来る頃には地上では先頭が通過するのでした


・            【応援者用に炊き出しも行われていました】

毎年の事ですが、応援される集団の中には豚汁やおにぎり、お汁粉などの炊き出しが行われていました

(中には有料で販売する業者さんもいるようです)


・             【倅の母校は何位に終わったのでしょうか】

どうやら予選会なしで来年も出場できるシード順位は確保したようです



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中岩でも僕には持ち上げられ... | トップ | JR京浜東北線:大船駅の手... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事