しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

JR京浜東北線:大船駅の手前の本郷台駅の周りも変わっていました

2020年01月07日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・                         【駅の周りは変わっていました】

本郷台駅の背後にあるマンションは昔はなかったのです、大船駅の一つ前の駅ですが、深夜に酔っぱらって乗り越した時、
必ず大船駅でなく手前の本郷台駅で目が覚めていました、駅を降りると終電で戻る電車もなく寂しい思いでタクシーに並んでいました

(酔っぱらっては人と仲たがい、電車乗り越しはいつもの事でした、いつも僕が乗り過ごす時は帰りのタクシーを待つ行列が長かったのです)

財布にお金はなく家に着いたらママを起こして払って貰ってました、20年も前の事でしょうか?


・            【戸塚に抜ける広い通りができていました】

本郷台のマンション地区から戸塚駅の背後を通るように広い道ができていました、日立製作所の広い敷地にはマンションが立ち並んで
しまいました、当時は派遣社員だったので出向先での徹夜労働が懐かしいね、まだ過労死や残業時間の規制がなくモーレツ社員の
名残が残っていた時代です

(男女平等、パワハラ関係なく非人間的扱いも遠い昔の思い出で懐かしい、働き方改革の今が羨ましいです)


・            【毎日このお店で飲んでいました】

昔は毎日のようにこのお店で飲んでいたのです、納期や品質、仕事のストレスを家に持ち込まない男はこんな所でストレスを発散して
いたのです、あれから何十年も経ちましたマスターご夫妻は元気でいるのかしら子供は高校生になったかしらと気になります

(最初はカウンターの隅で大人しく飲んでいますが、次第に話すようになると聞かれるままに家の事まであけすけに話すようなり
 馴染みになると毎日のように同じ居酒屋さんに通いますが、1年位でぱたっと行くのをやめる悪い癖があるのです)

従って今は全く行かないのです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱根駅伝復路2区は青山学院が... | トップ | 前の雑木林が綺麗に伐採され... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事