しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

下田警察:交通違反の青切符!

2005年06月28日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
松崎に向かって快調に飛ばしていきます
飛ばすといっても連れがおりますので慎重走行
連れは伊豆高原の写真屋さん、昨夜から飲んで寝ていないのです
本日ふらふら走行、早くついて着てくれと思いながら
河津バカテル公園を過ぎて、国道414のT字路へ入ります
一旦停止ですから足を出して走行
ここで二人のポリさん、ピッ、ピー
後ろの写真屋さんも一緒に御用!
  
冗談じゃネーヨ、一旦停止だけれど、ちゃんと足出しているぞ
横浜じゃ、足が地に付いてりゃ捕まえないよ
「一旦停止で止まってないじゃないの」
激しく猛抗議します、写真屋さんは素直です
僕は昨年の北海道スピード違反以来、この8月でご赦免予定
ここで捕まれば累積加算で免停です
パトカーの中で抵抗する事小1時間、急いでいますし
連れもおります、ビデオ突きつけられ悔しいけど押印!
  
全くこんな田舎道、一旦停止あれども
車の接近、対向車などすぐ判ります
2輪車ならなおさらです。下田警察さんよ
ほとんど事故等起こりそうにない辺鄙な所
一旦停止でなくて徐行ですむような場所で
ひたかくしに隠れて捕まえるなんか卑怯というもの
交通事故防止ならば街の中で見回ってくだされ
交通違反者ならたくさんおります、駐車違反者でも
取り締まってけろ、ああこれで免停が来ます
早く罰金払って忘れたいね!
  
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アガパンサスの花が咲きそう! | トップ | 伊豆赤沢露天風呂に大学生が! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
違反 (おやじん)
2005-06-28 08:47:36
たけちゃんは1年間に5万キロ以上走るライダーだから多少の捕獲はしょうが無いですね。私達が1年で5万キロ以上走ったら、きっと免許がなくなっています。正統派のたけちゃんだからこんなもんで済んでいるのだと思います。元気だそ~ぜ!





返信する
私も去年の暮れに (こあじ)
2005-06-28 09:15:09
スピードで13点も戴いてこの春は1ヶ月の自宅謹慎でした、行政処分前の聴聞の時に意見が有るかと聞かれますのでこの時に「自分の犯した罪を深く反省し今後は同様な違反を犯さないようにXXXに注意している」云々と説得すると処分の内容が変わりますので試してください、こあじの場合これで通常90日停止のところ60日に減軽されました
返信する
Unknown (ネパ)
2005-06-28 15:42:57
たけちゃん、ご愁傷様です。でもおやじんの言うとおり年間50,000キロも走るんだから。。。免停中はネパが伊豆高原まで送迎してあげますよ!!
返信する
間違っています (たけちゃん)
2005-06-28 19:10:27
最近は4万km以下です(現在3.4万km中)

皆さんのように出かける回数が少なくなりました。ツーレポ楽しく拝見しています。

ネパちゃんは何処にでもいます

伊豆高原の送迎楽しみにしていますが

多分累積免停なので30日、講習受けて

翌日復帰だと思います

それでもありがとうね!

返信する

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事