しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

パークゴルフは散々な成績になりました

2017年05月28日 | 遊び場
・                            【コンデションが良いのに最悪でした】

本日クラブの当番の日であって会費や集まった人数の集計など僕には苦手な事務作業があってプレイに集中できなかったのです
と言ってもスコアの成績が伸びない理由にはなりません

スコアは思い出したくもない33-34-35-38で計140と最近にない悪い内容でした、OBは出すし早打ちの悪い癖が出て短いパットも外します
110台が目標にしていたのに情けないことになってしまいました

グランパル公園のパーク場はロッカールームが綺麗になりました


・                            【荷物を外に置いていくとカラスがいたずらしていきます】

今日も2羽のカラスが飛んできてコース上にあった何かを咥えて飛び去りました、トビが空中高く飛んでいます、するとカラスがトビめがけて飛んでいきます
トビの体はカラスより大きいのにカラスの執拗な攻撃にあってタジタジです、悠然と空を舞っているのにイザトなるとだらしないね

(外ずらは良いのにまるでひ弱な僕を見ているようでした)

グランパル公園の芝生も茶色だったのが日に日に緑に変貌しています


・                            【芝生が伸びるとOBが出にくくなりますが】

この日に限ってOBの多い日となりました、パークもゴルフと同じで最初の1打はフェアウエイキープが原則なのですが、ラフに打ち込んでしまいます
ラフに入ってボールが止まるかと思えば転がりすぎて結局OBとなって溝に落ち込んでいました

(最初の1打目が目標通りに打てませんし、僕は右にスライスしていく傾向が強いのです)

九州四国地方は雨というのにこちらは良いお天気が続いております


・                            【最近お天気は繰り返しています】

ゴールデンウイークまでは晴れの良い天気が続きましたが、最近は晴れの日が2日続くと次の日は曇って翌日は雨模様になってくるパターンが続いています

梅雨に向かっていますから雨の日が多くなります


・                            【これからは毎日芝を刈る必要があります】

芝はイネ科の植物ですから水を大量に吸い込みます、よく見ると穂先のような粒粒の先端が出てきてやや黒ぽく見えます


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岩の間でも咲いていました | トップ | たまには掃除に洗濯です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事