しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

たまには掃除に洗濯です

2017年05月29日 | 庭・花壇・建物
・                            【外は雨が降っています】

雨ですから外に出て庭仕事はできません、果樹の根元に雑草が出ていますが残念ながら来週行いましょう、たっぷり時間がありますから
今日は室内掃除と洗濯に専念します、掃除は苦手な家事仕事ですがやりだすと止まりません、早朝は曇っていましたがだんだん雨が本降りになってきました

掃除は午前中までです、何か中心的にやる所を決めましょう


・                            【今日は階段を徹底的にやります】

階段には絨毯が張っております、階段の上の部分は勿論、壁面も徹底的に掃除機をかけます、床のほうは掃除機をかけるだけ終わりました
モップを使っての床拭きは来週に回します、床もそろそろ柿渋を塗って綺麗にする時期になりました、1階の窓側は日差しが強いので一部剥げてきました
天井のクロス張りや外壁の塗り替えとやりたくなりますが、今日は午前中に家を出て横浜に帰る日なのです、伊豆で疲れるわけにはいきません

(夕方横浜で長男の誕生日と母の日のお祝いをする日なのです)

子供の誕生日はいつまでやるのでしょうか、体の健康を考えて飲酒を控えて節制するようにお祝いの言葉を添えますが僕が言うと全く説得力がないのに気がつきます




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パークゴルフは散々な成績に... | トップ | 伊豆急には観光用の車両が走... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事